GWの公園めぐりシリーズ 第4弾


s-IMG_3530ヴェルニー公園1
みなさん、そろそろ 公園シリーズ飽きました?


s-IMG_3556ヴェルニー公園2
でもまだ続くのよー これ、5月3日の憲法記念日、れろん


本日も 出発でーす


ところが


s-IMG_3565ヴェルニー公園4


普段は めったに渋滞なんてすることがない 横浜横須賀道路(横横道路)が
めずらしく 渋滞中。。。
恐るべし、ゴールデンウィーク


s-IMG_3561ヴェルニー公園3


気持ちがいいので 窓を開けてみたら
運転席(パパさんのお膝の上)が 定位置の てんにゃんが
こっちに来て お外をのぞいたよー

気持ちいいねっ


不思議な 横須賀出口の渋滞を ようやく抜けて
本日の目的地 ヴェルニー公園へ 到着いたしました


s-IMG_3587ヴェルニー公園5

 
海に面した ボードウォークを 歩きます

ヴェルニー公園、以前 よこすか花火大会に 来た時以来かな・・・


s-IMG_3609ヴェルニー公園21

フランス人技師 ヴェルニーさんの銅像と


s-IMG_3645ヴェルニー公園13

さらに フランス式花壇の庭園には 素敵なバラが 約2000本ですって


s-IMG_3613ヴェルニー公園9


でも まだ ちょっと早かったみたいです
今年の4月は 雨も多くて 寒かったもんねぇ・・・


s-IMG_3616ヴェルニー公園20
でも GWは こーんなにいいお天気で 楽しいねっ


s-IMG_3628ヴェルニー公園11

こちら ロイヤルローズゾーンに 植えられている “プリンセスアイコ”


s-IMG_3646ヴェルニー公園14

まだ咲いていませんでしたが 故ダイアナ元妃の バラも


噴水も ありますよ

s-IMG_3602ヴェルニー公園7
あちーっ


s-IMG_3607ヴェルニー公園8


お水の中に 落ちないように気をつけてね


YOKOSUKA軍港めぐり というクルーズが 大人気で
行列が 出来ていました。

s-IMG_3668ヴェルニー公園19


アメリカ海軍第7艦隊と 海上自衛隊の艦船基地を 間近に見ながら
横須賀の港を 船でめぐる クルージングなんだって。


s-IMG_3590ヴェルニー公園6


てんにゃんは 公園からで ガマン



パグちゃんを飼ってらっしゃるという オバサマたちに かわいがられたら・・・

あっ パグちゃん 発見ですっ 


s-IMG_3650ヴェルニー公園16

てんと同じく 3歳の女の子 まるちゃん


s-IMG_3662ヴェルニー公園18


てんが 近づいていこうとしたら


s-IMG_3653ヴェルニー公園17


まるちゃん 逃げ腰

まるちゃんは 怖がりさんで ワンコが苦手なんだって。
てんちゃん、驚かさないように やさしくね



ヴェルニー公園、きれいで 素敵な 公園ですよ


s-IMG_3630ヴェルニー公園12


バラが満開の頃、また来れたらいいねぇ
今月下旬頃には 見頃でしょうか。。。














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました








Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
