先々週だったかな・・・

何度か お邪魔させていただいている お友達 Iさんのお宅へ
遊びに 行ってまいりました

今回は てんも 一緒に


s-IMG_5030お宅訪問2
てんも 来ちゃった おじゃましまーす


今までは きれいな 新築一戸建ての新居なので
さすがに てんを連れて行くのは 遠慮させていただいていたのですが、
今回は 『てんちゃんも ぜひ 連れて来て~』との お言葉に甘えて
はじめて お供させて いただきました。


s-IMG_5024お宅訪問1


チビッコゆうたん(右)も一緒に お邪魔してきたよ。
左側は I家の長男 しょうしょう
しょうしょうの お気に入りの 電車は “かいじ”です。
男の子 2人で 仲良く 遊んでますよ



Iさんが おいしいお昼ご飯を 作ってくださいました

s-IMG_5039お宅訪問3
韓国風のり巻き キンパプ(キムパプ)


酢飯ではなく 普通の ごはんで
味付けした お肉や ほうれん草、たくわん、にんじん、卵焼きなどを
彩りも形もすばらしくきれいに 巻いてあって すっごくおいしいの

レシピを 教えてもらったので 今度 挑戦してみたいと思いますっ


さらに

s-IMG_5040お宅訪問4 わかめスープと サラダ

s-IMG_5043お宅訪問5 トッポギ


Iさん 韓流ドラマにはまってるんだって
なので この日は 韓国メニュー

トッポギも おうちで できるのねぇ。
穴のあいていないマカロニみたいな形の トック
韓国のお餅を 甘辛いみそ味で。


韓国の俳優さん、誰が好きって言ってたっけなあ~
聞いたのに 私には ほとんど知識しかないので
忘れてしまった・・・ごめん、Iさん


とってもおいしい 韓国料理ランチ ごちそうさまでした



てんちゃん、たくさんの子供のおもちゃに 興味津々

s-IMG_5076お宅訪問8


あみあみボールを 貸していただきました


s-IMG_5085お宅訪問9


よかったねぇ

てんのおもちゃを 持って行くの忘れてまして・・・すみません


おいしいランチを たらふくいただいたのに
3時のおやつも しっかりと


s-IMG_5129お宅訪問10

ゆうたんのママ Tちゃんが買ってきてくれた 浜シュー&ロールケーキと
I家の近所で 栽培&販売されているイチゴ 紅ほっぺ


浜シューは その場で クリームをつめてくれる 皮がパリッとした シュークリーム
まだサクサク感が残っていて おいしかった
イチゴは いつもスーパーで買うのより 数段 あまくて 味も香りも濃厚
さすが 地モノだわぁ



ティータイムが終わった頃には
お待ちかねの お姉ちゃんが 学校から 帰ってきたよー


s-IMG_5131お宅訪問11
ひなちゃん、おかえりなさーい


てんは ひなちゃんが うちに遊びに来てくれたときに
いっぱいかわいがってくれたのを 覚えているのか
大はしゃぎで お出迎えですっ


s-IMG_5159お宅訪問12


また たくさん 遊んでもらったよ


s-IMG_5191お宅訪問14


パピーの頃から ずっとかわいがってくれてます。
ありがとね、ひなちゃん


s-IMG_5173お宅訪問13

ボール気に入っちゃって 離さない・・・

てん様は 口から おもちゃが生えてることが 多いです


s-IMG_5202お宅訪問15

てんは ゆうたんが ガラガラとボールを転がすおもちゃにも くぎづけ


s-IMG_5219お宅訪問16
それ、おいしいの?


子供も なんでも お口に入れるねぇ


s-IMG_5050お宅訪問6


その ボール、床に落ちてきたとたんに
てんは 必死で 追いかけてるし


s-IMG_5051お宅訪問7


さすがに ガラゴロうるさいし 床を傷つけては大変なので
すぐに 取り上げでした




Iさん、おじゃましましたー。ありがとう


ひなちゃん&しょうしょう、ゆうたんも
今度は また うちにも遊びに来てねっ













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
