
2010.06.22 実家にお泊り
我が家のパパさん、 出張等は めったにないのですが
先日 めずらしく 泊りの仕事の時が ありました。

だったら 実家に帰ろうかなぁ~ ということで 
毛の生えた娘を連れて 1泊してきましたよ



s-IMG_6397実家5
てん、来たよー


リード はずしてあげましょうかね


s-IMG_6405実家6


実家には 猫のみいちゃんがいるので
てんったら 隙あらば みいちゃんのご飯狙いに キッチンへダッシュ
なので 用心のため 実家では リードされたままのことが多い てん


s-IMG_6552実家16みいちゃん


みいちゃんは てんが怖くて 逃げちゃいます・・・
ごめんね、みいちゃん



s-IMG_6372実家2


お気に入りの ボールも 持って来たよ


s-IMG_6371実家1
あーむあーむあーむ


s-IMG_6380実家3
えへ、たのし♪


我が家には 和室がないので 畳のてんって 新鮮で
なんだかうれしくなっちゃいます



s-IMG_6386実家4


実家の母が 作っておいてくれた アップルパイ
写真忘れて 食べかけの写真ですが・・・


s-IMG_6419実家8


もらえない てんにゃんは ちょっと ご不満顔


s-IMG_6445実家9


あきてきて 寝ちゃいましたよ


s-IMG_6411実家7


ちゃーんと 座布団を 上手に使って寝てるの~
まあ、賢い(爆)



s-IMG_6469実家11


夕食後、デザートに “宇和ゴールド”という フルーツを いただいているところ
愛媛県の名産で 和製グレープフルーツとも言われる 果物らしいです。

みずみずしくて さっぱりした さわやかな柑橘系です


s-IMG_6454実家10


てんちゃんにも 少し おすそわけ
はい、どーぞ



s-IMG_6505実家13


翌日 ゴルフだというのに この日も飲み会で
酔っぱらった じーちゃんが 帰ってきたよ


s-IMG_6506実家14
じーちゃん、明日ゴルフ大丈夫??


どーだろね


s-IMG_6513実家15

スーツを脱いで ステテコ姿になった じーちゃんを ペロペロ
明日 早起きもしなきゃなのに 酔っぱらってて大丈夫なのかしら

そして 私は 酔っぱらった父に 『太ったか?』 といわれる始末・・・
ええ、ええ、太りましたわよ
会った瞬間 母にも同じこと言われたし・・・



夜 甥っ子達のおもちゃの置いてある物置の影に 逃げ込んだみいちゃんを発見

s-IMG_6487実家12みいちゃん

やっと ナデナデできましたー



翌日

s-IMG_6567実家17


帰り支度をオジャマムシする てんちゃん


s-IMG_6588実家19


ファスナーが大好きなので ガジガジしてるの


s-IMG_6578実家18


ジャマなんですけどぉ~


s-IMG_6599実家20

パパさんへのお土産 つばさかりん 

こちら、かりんとう饅頭というものらしく
まわりの皮は 黒くて 少しパリッとした食感。
中の餡には お芋も入っていて なかなかおいしい お菓子でした



この里帰りの10日後くらい(先週)が 実は私の誕生日でして

s-IMG_7377クロスワード2

両親が バッグを買ってくれました
あ、母のへそくり?だったみたいだから 母が?


さらに 毎日 ボーっと過ごしている娘に 宿題
漢字の クロスワードパズルを 渡されました・・・


s-IMG_7385クロスワード1


ちょっとやってみたけど ぜんぜん進まないよー
うちの両親は こういうの 意外と好きみたいで よくやってるんですよねぇ。

う~む これがなかなか難しい。
母いわく 慣れてくると スイスイ解けて 楽しいらしいが

暇なときに 気長に埋めてみまーす












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.






Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
