日本代表の W杯は終わってしまいましたね・・・


s-IMG_7311ある日のお散歩1
お散歩ー


私も にわかサポーターの1人
始まる前は なんだか あんまり期待できないなあ~ なんて
失礼で無責任なこと 言ってました


s-IMG_7314ある日のお散歩2
甘えてみよ


一番緊張しながら観戦したのは もしかしたら カメルーン戦かも。
最後の 10分&ロスタイムは 本当に吐きそうなくらい ドキドキでしたもの・・・


s-IMG_7324ある日のお散歩3
うにゃ~ん


日本中も あれで 一気に盛り上がりましたねぇ


s-IMG_7331ある日のお散歩4


素人ながら・・・ 第2戦の オランダとの試合は
いけるんじゃないの??という 期待感たっぷりでした。


s-IMG_7333ある日のお散歩5
えへ


なので 案外 落ち着いてみていられたかな。
でも スナイデル選手の 強烈なシュートに やられてしまいましたね・・・


s-IMG_7341ある日のお散歩6
てくてく・・・


勝つか引き分けで 日本が決勝トーナメントに進出できるという デンマーク戦

試合前、長身のベントナー選手が 靴下をマジックで塗っている映像が一瞬流れて
ダンナさんと んと 不思議に思った 真夜中の3時半

みんな 応援してるかな?と ベランダから マンションの明かりを確認してから
決戦に臨みました
日本の すばらしい3ゴールが見れて 翌日はとーっても眠かったけど
気持ちよい寝不足の朝を 迎えた日。


s-IMG_7347ある日のお散歩7
てんちゃん、足踏まないでくれるかしら?


ベスト8をかけた試合は パラグアイと。

残酷な PKでの決着になってしまいました。。。
あんなに がんばって120分も戦ったのに
それにしても タフでないといけないんですね、スポーツ選手って。
よく走れるなぁ。

あそこまでがんばったんだから 勝たせてあげたかった

でも 駒野選手が悪いわけではない。
だったら試合中に得点してたらって話だし。
と私は思ったりします…


試合後の 長谷部選手の 『Jリーグに足をはこんで盛り上げてください』
ってコメントには 感心しましたわ。
いい人なんだろうなぁ~
突然任せられた ゲームキャプテン、お疲れ様でした。
チームキャプテンの川口選手や
今までキャプテンマークを巻いていた中澤選手もたてつつ
すばらしいキャプテンぶりでしたっ
顔はちょっと好みと違うんだけど こういう正統派の優等生タイプ、大好きです


s-IMG_7373ある日のお散歩9


試合内容以外のところですが

決勝トーナメント進出を決めたときの みんなの喜びよう
最後のPK戦前に 全員で 円陣を組む姿
さらに キーパーの川島選手にエールを送る川口選手と楢崎選手の姿
はずしてしまった駒野選手を迎え入れる 長谷部選手、中澤選手
そして 敗退が決まって泣き崩れる駒野選手を励ます 松井選手や阿部選手

こういうところで チームというものの強さ、団結力を
見せてもらった気がします



s-IMG_7356ある日のお散歩8
日本代表の皆さん ありがとう


昨日の帰国会見も よかったですねー
あれだけみんなが いいチームだった、 もっとみんなとやりたかった と話すなんて。

関西空港へのお出迎えもまた すごかった
実は4年前は成田まで友達と一緒にお見送りに行っちゃいました


日本代表の皆さん 本当にありがとうございました
またこれからも がんばって 日本のサッカー界を 盛り上げていってください

私もミーハーなにわかファンなりに 今後も 楽しませていただきます





本日は 今回感動させていただいたW杯についての思いを
まったく関係ない ある日のてんちゃんのお散歩写真とともに
つづらせていただきました

さて、これから優勝まで どこを応援するかなあ~
気になるのは やっぱりおちゃめな マラドーナ監督??












 





ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
