
お友達の ひなちゃんをあずかった 前々記事の 続きです


ひなママ(ひなたん)の お知り合いの方へのお見舞いの帰り
我が家へ お招きしましたよ


s-IMG_6725おあずかり14


ひなさんは  到着するなり さっそくソファーに ゴロゴロ
これ、てんは あんまりしないので いつも不思議そうに 眺めてたりします


s-IMG_6711おあずかり11
アタチの席はここね


チッコもしたら すぐさま 席のキープ
これも ひなさんお決まりの行動


s-IMG_6721おあずかり12
ひなちゃん、椅子好きねぇ


ひなたんは 誕生日が近かった私にも お見舞いのお花のあまりだけどと言って
素敵なアレンジメントの プレゼントを くださいました


s-IMG_6707おあずかり10


さすが 先生、お上手ですわ
これくらいなら さくさくっと 10分くらいで作っちゃうんだろうか・・・
かわいいなぁ~
ビタミンカラーで 元気が出ますっ ありがとう。


s-IMG_6705おあずかり9


手ぶらで来てねって言ったのに さらに ラデュレのマカロンまで いただいちゃった


s-IMG_6723おあずかり13


私たちが 食べだすと そろって おりこうちゃんに
ちょうだいアピール
後姿も また かわいいのぅ
ひなたんから きれいな色した 紫芋の配給がありましたよ


s-IMG_6704おあずかり8

私たちは プリンを
このときは 少し小さめの 前のふたつ 生チョコと 白胡麻と黒蜜 を
食べたのですが パパさんへのお土産として買った
真ん中の侍プリンが ほろにがカラメルソースで 一番おいしかったかも。


おやつタイムの後は ひと遊び


s-IMG_6756おあずかり15


めずらしく ひなさんが おもちゃを取り出してきましたよ


s-IMG_6759おあずかり16
ひなちゃん、てんのおもちゃで遊んでる~


このあと てん様、 ひなちゃんから 一瞬の隙をみて 取り返しました・・・
イジワルねぇ

ひなちゃん ごめんね こんなんでも いちおう てんの方がお姉さん。。。


今度は 大好きなボールで遊んだんだけど

s-IMG_6770おあずかり17
<てん> うぐぐぐ
<ひな> てんちゃ~ん、なんで離さないの?


てんは ボールをくわえると 離そうとしないのです
引っ張ってもらったり 取られそうになるのを楽しんでるのかしら




そうこうしているうちに 我が家のパパさんが 帰ってきました
ひなさんが来るよって話してあったので 早めのお帰り。


s-IMG_6777おあずかり18


おかえり~の いつもの 狂喜乱舞
この日は ひなさんも一緒に

ひなさん、お風呂に入りにいった うちのパパさんを
扉の前で待ってくれてましたよ。



さ、では お待ちかねの 食事タイムです

s-IMG_6791おあずかり20
ひなちゃん、食べ終わった~お手伝いしましょうか


ひなパパが ご飯いらない日だというので
夕ご飯 食べていってもらうことにしてあったんです。

なので ひなちゃんの フードも持参です。
てんは 我が家に到着早々 ひなたんのかばんの中から
ひなちゃんのフードを見つけ出して 取り出していましたが
(くいしんぼうなのでかなり目ざとい)


s-IMG_6802おあずかり21


このときも てんは 超早食いちゃんなので 自分の分を食べ終えたら
すぐさま チェックに


人間用のこの日のメニューは おもてなし料理ではなく 普段のご飯

s-IMG_6871おあずかり32

いちおう メインは ロールキャベツ


s-IMG_6844おあずかり25
てんちゃんパパ、何食べてるの?


s-IMG_6853おあずかり26


そらまめで 人気者になり 御満悦


s-IMG_6870おあずかり31

こちらは 新じゃがの揚げ煮です


s-IMG_6821おあずかり22


ひなさん、こんな小さな椅子にも 器用に座ります。


動くひなさんのあし


足が 落ちそうになると サッと引いてるのが かわいいのよ


s-IMG_6855おあずかり28


てんは ベッドで ウトウトしはじめ


s-IMG_6858おあずかり27


ひなさんも うちのパパさんに抱っこで くつろぎ中



同じマンションに住む 中ちゃんママに
『ひなたん&ひなさん、まだうちにいるよ』って メールしたら
職場から あわてて帰宅、お仕事帰りに うちへ寄ってくれました


ギャンギャン大騒ぎの大興奮で お出迎えのてん。。。
うれしいのはわかるけど しずかにー


s-IMG_6860おあずかり29


中ちゃんママ、ひなさんにって いも天買ってきましたよ
てんには エアおやつでだまし中・・・

中ちゃんママとは 1時間くらいマシンガントークを繰り広げて
そろそろ お開きです


s-IMG_6867おあずかり30


ほどよく酔っぱらった我が家のパパさん、マシンガントーク途中でリタイアし
床で 転がって寝ちゃったみたい

ひなさんは 帰りがけに きちんとご挨拶してくれました


すっかり足止めしてしまい 帰りが遅くなってしまってごめんね。

おうちに帰ってからの ひなたん&ひなさんの事の顛末は・・・
こちらでね












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
