
2010.07.28 城ヶ島


s-IMG_7624城ヶ島イカ1


こちら 梅雨明け前の おでかけなので
空が ちょっと どんより・・・


このころは ジメジメとした 蒸し暑さに苦しみ、
今となっては 連日の猛暑・・・
皆様 体調管理には くれぐれも ご注意を



さて 

この日は 久しぶりに 城ヶ島にでも行って おいしいイカでも 食べるかっ?!
との パパさんからの提案で 城ヶ島へドライブ


s-IMG_7631城ヶ島イカ2


犬もOKと言ってくださった さかや食堂さんへ 入ってみることに。


s-IMG_7663城ヶ島イカ10
こちらは 店先のいけす


s-IMG_7634城ヶ島イカ3

まずは お目当ての イカちゃんを

ツヤツヤでピカピカの 新鮮な イカ
歯ごたえ抜群で うまいー


s-IMG_7645城ヶ島イカ4

ビールのおつまみとして 塩辛が。
パパさんは 日本酒へ突入・・・



あとね、みそおでん って メニューにあったので、
私たちは いわゆる 愛知の八丁味噌で煮込んだ みそおでんを想像して 頼んだのに


s-IMG_7646城ヶ島イカ5


でてきたのは これ。。。

私の中では これは みそ田楽で
みそおでんは 大根やら卵やらお豆腐やら だったのになあ
間違えた・・・


s-IMG_7647城ヶ島イカ6


イか刺しの足は お店の方に頼んで 焼いていただきました
こちらもまた 香ばしくて うましっ


このとき 開放的な店内には 蚊 が いたようで
こめかみあたりを さされたらしい パパさん・・・

私が なんとなく というか 口からでまかせ?(爆)で
『わさびには 殺菌作用があるから 塗ってみたらいいんじゃない?』 って言ったら


s-IMG_7652城ヶ島イカ8

酔っ払いなので 『お、それはいい案かも
って 本気にしちゃいましたよ

え~ だいじょうぶかしら。。。

と思っていたら 
今度は 私まで 腕を 蚊に刺されてしまい 
パパさんに かゆみと赤みがひくから kukuも 塗っておけー
と すすめられ・・・


s-IMG_7661城ヶ島イカ9

しかたがないので 塗ってみました

どうなんでしょう・・・
調べたところ、昔は本当に 薬としても使われていたみたいなので
あながち 間違いではないのかな・・・



s-IMG_7666城ヶ島イカ11
こちらは お高くてたのめなかった イシダイさん



ご飯を食べた後は 城ヶ島灯台へ

s-IMG_7672城ヶ島イカ12


s-IMG_7684城ヶ島イカ13


海辺へも 少しだけ降りてみて 散策

s-IMG_7691城ヶ島イカ15



s-IMG_7697城ヶ島イカ17
とりゃっ



s-IMG_7690城ヶ島イカ14


飼っていたシーズーが 19歳まで生きたという
ダンディなおじいさまに 話しかけられたりして かわいがっていただき
帰宅の途へと つきました。



s-IMG_7706城ヶ島イカ18
信号待ちの間に 思わず激写


よく 私の運転の助手席で 2人してそんなふうに寝られるわねぇ~
ま、ちゃんと無事に たどりつきましたけどね。













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
