塩河原温泉 美人の湯・・・

美人の湯と謳われているだけあって お風呂に入ったら
お肌が つるん

無色透明なお湯ですが ちょっと ぬるっとした 感触のお湯
このまま ずーっと つるつるだったら いいんだけどなぁ

美人になれたかどうかは別として・・・ 3回ほど 堪能


ここ 渓山荘さん、お食事は ダイニングでも ペット連れ可 だったのですが
追加料金を払えば 部屋出しにしていただけたので お願いしました。


s-IMG_8957塩河原温泉27


和食・洋食・バーベキュー・パエリア と
いろいろと 豊富なバリエーションコースが 用意されているのですが、
今回 我が家は 和食を選択。


s-IMG_8951塩河原温泉25


こちらが 初めて食べた 土佐ジロー という品種の 鶏肉なんですが
普段食べている鶏肉と 歯ごたえが ぜんぜん違うのっ

調べたら 土佐地鶏の雄とアメリカ原産のロードアイランドレッドという雌をかけ合わせた
ハーフの鶏さんでした
交配が難しいらしくて 生産量が少ないのかな・・・
なかなか流通は しないみたいです。
旨みのつまった 土佐ジロー、機会があったら ぜひお試しあれ~


s-IMG_8972塩河原温泉30

てんちゃんは 低いテーブルだし、運んできてくださる仲居さんの お邪魔ばかりするので
リード着用中


s-IMG_8958塩河原温泉28

s-IMG_8962塩河原温泉29

s-IMG_8966塩河原温泉26


ほかにも 湯葉やら イワナの炭火焼やら アワビ入りのホイル蒸しなどなど・・・
写真を撮り忘れたお料理も たくさん。

どちらかというと ヘルシーメニューなんですが
満足の 品揃えでございました


s-IMG_8977食後
また2人だけ おいしいものを食べたわね


食後 しばらく休憩した後 館内を 散策


s-IMG_8988渓山荘1

こちらは 結婚式も挙げられる旅館なので
素敵な ウエディングドレスの ディスプレイも

s-IMG_8990塩河原温泉31

レトロな ミシン かわいい~ 動くのかな?


s-IMG_9002塩河原温泉32

こちらが お風呂に続く 廊下です
雰囲気がある 旅館でしょう。


s-IMG_9008塩河原温泉35

お風呂には お部屋に置いてある こちらのカゴを持って。
これまた なんだか 風情アリ


s-IMG_8991渓山荘2

s-IMG_8993渓山荘3


ショップや 花器の展示のしてあるラウンジで パパさんは もう1杯って
飲み始めてしまいました

風が吹き抜ける 気持ちのよいラウンジなので しばし まったりです




翌朝

s-IMG_8863渓山荘4

こちらのテラスにて 朝食です。


s-IMG_9007塩河原温泉34

もちろん てんも 一緒でOK


s-IMG_9006塩河原温泉33

朝食も いろいろ選べましたが、 パパさんが和食をチョイス。

ちなみに こちらのサラダは お塩でいただきます。
そのときの お塩が販売されていたので 帰りにお土産に購入。

s-IMG_9102塩河原温泉44

ただいま 我が家で愛用中です



s-IMG_9010塩河原温泉36

荷物の片づけ中に 自分のお散歩グッズの入ったバッグに はまる てんにゃん

チェックアウトは ゆっくりの 11時なので のんびりできます。


s-IMG_9016塩河原温泉37

お部屋の入り口にある 土間


s-IMG_9019塩河原温泉38


今回、なんだか 時間のゆっくり流れる旅だったかな



s-IMG_9021塩河原温泉39

帰り道にたまたま寄ったPAは 最近 NEWオープンの 星の王子さまPAといって
はじめての テーマ型パーキングなんだって

このときは あまりの暑さに トイレ休憩だけでしたが
今度行く機械があったら ゆっくり 堪能したいと思います。
とっても 素敵な 雰囲気だし なにより新しくてきれいなので おすすめっ




s-IMG_9030塩河原温泉41


せっかくなので 帰りに 埼玉の私の実家へも1泊し


s-IMG_9058塩河原温泉42
はっ!! また てんがきたわっ!!!


みいちゃんを 怖がらせる。。。

この日夕立があったんですが、みいちゃんてんのこと怖くて
どしゃ降りの中 なかなかおうちにあがってこないし


夕食時、枝豆をさやごと食べるという 騒ぎもおきて ビックリ
(その後 嘔吐もなく 快便続き。さいわい大丈夫でしたが・・・)



s-IMG_9083塩河原温泉43


こうして 我が家の夏休み 第一弾は おしまい
これから もう1度 長い休みが いただける予定です・・・
次は どこ行く












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
