今年も夏休みに にぎやかな御一行様(私の妹一家)が
我が家に 遊びに来ましたー


s-IMG_9882たつけい1


到着早々 お昼ごはん
焼きとうもろこし&焼きおにぎり
他に フランクフルトも 焼きました


電車で 気持ち悪くなっちゃったという お兄ちゃんのたっちゃん
心配したけど 食欲旺盛で ひと安心。

s-IMG_9883たつけい


でも 今、 前歯が抜けちゃっていて すっごく 食べづらそうでした


s-IMG_9909たつけい2


弟 けいちゃんは さっそく てんと スキンシップ
むにゅっと なりすぎだけどね


s-IMG_9911たつけい3


てんは チビッコたちと一緒になって はしゃいでいたので
眠くなってきちゃったのかな。
にぎやかな甥っ子達が来ていても 案外 リラックス?



夕方 みんなで お散歩です


s-IMG_9917たつけい4


s-IMG_9923たつけい5


意外と こういうときは かなりおりこうさんな てんにゃん


でも

s-IMG_9926たつけい6

お疲れなのか 途中で 座り込み
うひゃ~ すんごい顔(爆)



忙しかったので 写真は1枚もありませんが
この日の 夕ご飯は から揚げや ハンナママ直伝の海老ピラフ

けいちゃんは 私と一緒にお風呂に入りたいといってくれて
仲良く 入浴しちゃいました



自然に囲まれている 我が家のマンション
夜 すっごいもの 捕まえましたよ


s-IMG_9934たつけい7

ノコギリクワガタ ですっ

てんちゃん、写真撮ってたら 不思議そうにのぞきに来てるの(笑)
ピントが クワガタに合ってるため
下にいるてんは写真ボケボケ(爆)



私は ちょっと怖いので 触れませんが・・・
パパさんは 大喜び
甥っ子達がいなかったら 自分で飼いたいところだったそうです。




翌日


s-IMG_0037たつけい10


せっかくなので 由比ヶ浜海岸まで 海水浴へ

この日も 35度越えの猛暑、
もちろん てんは 涼しいおうちで お留守番です。
帰ってきたら また 子供達とハイテンションで遊ばなきゃだから
ゆっくり寝ていてもらいました。


s-IMG_0012たつけい9


私も はりきって 水着きて 海入ってきちゃいましたわ


s-IMG_9940たつけい8


前日の残りご飯の おにぎり持参
このあと ラーメンまで食べる食欲旺盛ぶり!!



この日の夜は

s-IMG_0063たつけい12

手巻き寿司

お昼ごはんもたくさん食べて おやつにお菓子も食べてるのに
またまた モリモリ


s-IMG_0070たつけい11


食後には 今 たっちゃんがはまっている 将棋をやろうと言われたのですが
あいにく 私は できなくて・・・
はさみ将棋ならできるので そちらで お相手を

ちなみに 我が家のパパさん
小学生の時に 学校の将棋大会で優勝したのが 自慢だそうで
なんだか私にはよくわからない 戦法の話を 一生懸命してましたよ


私も今から 覚えるか



s-IMG_0083たつけい13


翌日も 朝からにぎやか

けいちゃんに おもちゃを プープー プープー鳴らされて じーっと眺めるてんにゃん



s-IMG_0090たつけい15


けいちゃん、幼稚園の年少さんなんですが
すでに パソコン触れるのよねぇ。 さすが、今の子って すごいわ。

てんの 動画をみて 喜んでます


s-IMG_0092たつけい16


たっちゃんもけいちゃんも てんが うれしくて ずーっと振り続けているしっぽが
気になるみたいでしたわ


s-IMG_0101.jpg


海の帰りに購入した 虫かごに入れて クワガタさんを お持ち帰り



2泊3日の横浜旅行(?) 楽しんでもらえたかな
子供のいる生活って ホントににぎやかで 体力いりますねぇ(笑)

たっちゃん、けいちゃん
また 来年も 遊びにおいで~












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
