
2010.09.01 防災の日
今日 9月1日は 防災の日

みなさん、万が一の時のための備えは されていますでしょうか?
我が家は いちおう
ちょっとした生活用品やお水を入れたバッグを 用意していますが
もう1度 点検しておかなくては



私たちの住むマンションで 先月 ちょっと早めの 避難訓練がありました。

s-IMG_9150防災1
避難中よ・・・


管理棟からの合図により 各部屋から 避難です
もちろん エレベーターなど使わずに 非常階段を使ってねっ


s-IMG_9161防災2


ぐるぐる回りながら降りるので 目が回るぅ


s-IMG_9164防災3

出動してきてくださっていた消防車前にて


s-IMG_9174 防災4


あまりにも暑い日だったので
放水してくれたら 涼しくなりそう~ と
思わず 罰当たりな考えが 頭を よぎります


地震体験車も来ていたり AEDの使い方講習会などもあって
わりと きちんとした 避難訓練でした。
私も AEDの使い方は 覚えておきたいなあと思ったので
次回は 講習会に参加してみようかな。





紹介しそびれていましたが
7月に お友達のおうちに 遊びに行った時の写真です(遅・・・いま?!)

s-IMG_9108ゆうたん2

ごきげん ゆうたん


ちょっと前までは 赤ちゃんだったのに
すでに 立派な 男の子


s-IMG_9103ゆうたん1

この日 ごちそうになった ひき肉と野菜炒め&温泉玉子のせごはんに
ゴーヤサラダ
とってもおいしくて モリモリ食べてしまいました

このゴーヤサラダは 真似させていただいて 我が家でも大好評で
この夏 何度も作らせていただいてます



さらに こちらは また別のお友達と 銀座ランチをしたときの写真

s-IMG_9127サンタマリアノヴェッラ1

この日のランチは 生パスタを食べに 別の店に行き
その後 こちらの 『ジャッジョーロ ハーブハウス』さんで 優雅なティータイムを
サンタマリアノヴェッラの カフェでございます


s-IMG_9129サンタマリアノヴェッラ3


こちらの ハーブエッセンス入りのお水
スペアミントやペパーミントが入っているので 私的には
飲んでいるとだんだん 液体歯磨きに思えてしまいましたが
シナモンの後味のする すっきりさわやか系ウォーター で ございます・・・


s-IMG_9128サンタマリアノヴェッラ2

私は 癒しの夏茶ブレンド “美” を


s-IMG_9131サンタマリアノヴェッラ4

はちみつとバラのミニジェラートも つけていただいて


一緒に行ったbonちゃんは 以前バイト先で知り合ったお友達
約1年ぶりの再会でしたが 元気そうでなによりでした。
また遊びましょうね~








ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
