9月6日は てんの大切なお友達 ぐっちゃんの命日でした。


20080907131051[1]りころこ家17
2008.7.8 我が家に遊びに来てくれたときの ぐっちゃん


色白美人さんの ぐっちゃん、今でもてんの大のお気に入りの
2007年のパグミでもらった 手作り編みボールを くわえてるの
かわいい~


2年前、1歳8ヶ月と27日で 虹の橋を渡ってしまった ぐっちゃん。
今では お空から みんなのことを しっかり見守ってくれてるんだよね

なので 命日の翌日になりましたが
今年も ぐっちゃんに会って お礼を言わせてもらうため、
お線香をあげに パグ友の 中ちゃんママひなたんと おじゃまさせていただきました。


s-IMG_0530りころこ家5


この日は 中日くんはお留守番で 集合はパグ女子のみ
ぐっちゃんのかわいい妹達 りこちゃん、ろこちゃん
(りこちゃん、下向いちゃってた・・・ごめんね・汗)
そして ひなちゃんとてん



ぽっこんには お線香をあげに行かせていただければ充分よ と言っておいたのに。。。

おいしいお料理を たくさん作ってのおもてなしです


s-IMG_0516りころこ家1

手前 コンソメスープのジュレにヴィシソワーズがのった 2層仕立ての冷製スープ
こちらは 透明ガラスの器に 美しく作られていたのに・・・横から撮れてなかったよ
せっかくの きれいなお料理が へたっぴな写真でごめん、ぽっこん

奥は パプリカの 豆板醤のきいた ちょい辛マヨネーズ和えと 
ミニトマトの わさび醤油漬け



s-IMG_0517りころこ家2

八角をきかせた 本格角煮


s-IMG_0518りころこ家3

中華風のタレ付き ゆで茄子と 小松菜とベーコンのおひたし


s-IMG_0545りころこ家7

豚バラ肉の 肉巻きおにぎり


おいしい、おいしい、おいしいよー


s-IMG_0523りころこ家4

りこちゃん、ママ お料理上手だねぇ


s-IMG_0548りころこ家9

ひなさんも 欲しくなっちゃうよね?


s-IMG_0547りころこ家8


我が家のてんにゃんは ひなたんに抱っこしてもらって 満足気


いつものように 食べて飲んで しゃべって泣いて・・・
ぐっちゃんのことを 偲びつつ にぎやかに過ごす 飼い主達


しばらくすると


s-IMG_0549りころこ家10


ろこちゃんは 私の抱っこで ぐっすり
あら かわいい~


s-IMG_0563りころこ家11


りこちゃんも おもちゃ箱の前で オネンネ


s-IMG_0578りころこ家12


この日 りこちゃんとろこちゃんの成長ぶりに 驚きました。
なんだか てんより 大きくなってるっ

かろうじて ろこちゃんには 抜かされていないみたいだったけど・・・


s-IMG_0643りころこ家13


途中から みんな裸んぼにしてみたの。
りこちゃんは マローボーンくわえてます
くわえたままひなたんに あげにいったりするのよね ときどき私にもくれました。


s-IMG_0653りころこ家14

ろこちゃんも マローボーン

反対側を てんが狙うのかと思いきや この日は 傍観。。。
5月に一緒にお泊りしたときは りころこちゃんのマローボーンを
みつけるやいなや くわえて走って 逃げてたんだけどね



この日 ひなたんが撮ってくれた てんのアップ写真

s-IMG_2945りころこ家15


キラキラ笑顔が かわいすぎるぅ~ ベストショットを ありがとう




お空の ぐっちゃんへ・・・

こうして 今も ぐっちゃんに見守られながら
みんな仲良く 楽しく やってます。


20090916071037e3a[1]りころこ家16


この思い出の おそろいのお洋服を 着せていこうかなぁとも思ったんだけど
ぽっこんを泣かせちゃうかなと思って 違うのにしたの。
今でも よく着ているんだよ

でもね・・・
結局、 てんは今でも ぐっちゃんの食べていたことのある療法食を 食べているから
てんの晩ご飯用に持参していた あのフードの独特のニオイで
ぽっこんのこと 泣かせることになってしまったの・・・ごめんね。


これからも ちょっと心配だろうけど お空から見守っていてね。

また 会いに行くからねー ぐっちゃん














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
