おでかけやら体調不良やら その他諸々の事情により遅くなりましたが・・・

大阪の実家から さらに西を目指して旅をした日記を
書きすすめていきたいと 思います



今回の帰省時に せっかくだから 大阪から足を伸ばして
広島まで行ってみようか ということになり、
翌日 さらに350キロほどの 移動距離、 休憩しつつ 5時間ちょっとのドライブです


s-IMG_0702広島1日目2


渋滞もなく 順調に進み、無事に広島入り
さっそく ランチのお店へ GO
今回の広島旅行で 大変お世話になった広島在住のお友達
めぐさんに教えていただいた cafe Chou Chouさんを めざします。

てんにゃん、いただいたお水 こぼしてますよ・・・


s-IMG_0698広島1日目1

こちらのお店 とってもパンがおいしいの


s-IMG_0703広島1日目3

ランチメニューのグラタンを いただきました。


s-IMG_0704広島1日目4

おいしそうなケーキが たっくさんあったのですが
ランチに ミニデザートつきだったため こちらでガマン。。。


このあと 歩いて 平和公園へ。

たくさんの人で混みあっていたり、時間もあまりなかったため
じっくり見ることが出来なかったのが残念でしたが 平和記念資料館を見学。

改めて 平和の大切さ 人の命の尊さを 考えさせられます。
戦争、原爆なんて 絶対にあってはならないこと・・・
ずっと平和な世の中であってほしいと 願わずにはいられません。



さて

いったん今回2泊お世話になった 広島駅前のビジネスホテル(?)ニューまつおさんへ。
ひとやすみして、お友達との待ち合わせに備えます

しばらくすると 一緒に夕食を食べる約束をしていた広島のお友達 めぐさんが
かわいいかわいい凛ちゃんと共に お迎えにきてくださいました


s-IMG_0751広島1日目5


連れて行ってくださったのは マリーナ・マリオ・エスプレッソさんという
広島港にある イタリアンのお店。

屋根のあるテラス席で 目の前には 開放感のある芝生の広場
誰もいないので てんと凛ちゃんを 少しだけ 走り回らせてあげました
爆走娘は ダッシュダッシュ

すでに暗かったので 写真はないけどね・笑


s-IMG_0767広島1日目9


めぐさんとは めぐさんが東京に来て以来の 約2年ぶりの再会
メールもしたり たまに電話で話したりもしてるので
そんなに会ってないような気はしないんだけど、
月日が立つのは あっという間です・・・



この日いただいたのは

s-IMG_0756広島1日目6

魚介類のガーリックバター焼き


s-IMG_0754広島1日目8

カルパッチョとピッツァ


s-IMG_0757広島1日目7

カルボナーラ


どれもこれも とってもおいしかったー


そしてデザートには

s-IMG_0768広島1日目10

キャラメルシフォンケーキ


s-IMG_0858広島1日目13
よく食べるねぇ・・・


といわれているような 視線が痛い


s-IMG_0840広島1日目12


最後に お店の方が撮ってくださった写真
凛ちゃんとてんが お互いに 変な方を向いちゃってますが
これが一番良く映ってるほう 後は 完全に横向きばかりなんだもん・・・


これだけ 食べておきながら
せっかく広島に来たんだし・・・ということで


s-IMG_0866広島1日目14

s-IMG_0868広島1日目15


名物のつけ麺と お好み焼きを 帰りにめぐさん御用達のお店で
テイクアウトしてくださいました

ワンコOKのお店って なかなかないので
名物を食べるのは 難しいかなあって思っていたので 本当にありがたいです


こちらを 夜食に どんだけ食べるんだって感じでしょ

広島のつけ麺って 初めてでしたが
ツルツルのストレート麺に 辛味の効いたつけ汁
キャベツやきゅうりの お野菜もついて とってもおいしかったです
はまりそう・・・こっちでも 売ってるかなあ~。
あ、通販あるみたいだわ

広島風のお好み焼きは 麺も入って重なっているんですよね。
いつも 関西風の混ぜ混ぜお好みなので 新鮮ですね。



s-IMG_0876広島1日目16


お疲れてんにゃんも そろそろ 就寝です



s-IMG_0783広島1日目11


めぐさん、すっかりご馳走になってしまい 本当にありがとうございました
かわいい凛ちゃんにも久しぶりに会えて うれしかったぁ~

何から何まで 大変お世話になり たっくさんのお土産までいただいて
めぐさんに足を向けては眠れません

ありがとうございました




翌日は 世界遺産を 観光です










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
もみじ饅頭、たっくさん食べたよ!おいしー

本日もありがとうございましたBrilliant.








Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
