広島 2日目

広島駅から 電車(汽車)で30分くらいかな。宮島口をめざします。
(広島のお友達めぐさんから 広島で電車といったら路面電車のことなので
 JRは汽車って言うと教わったの・笑)



s-IMG_0900宮島2


これ、いきなり 船の上


s-IMG_0882宮島


外国人観光客も たーっくさん
てんにゃん、かわいいって言ってもらえて 写真撮られてたよ


向かっているのは

s-IMG_0899宮島1

世界遺産 厳島神社のある 宮島です


s-IMG_0903宮島3


宮島には 鹿さんが たくさん
てんちゃん、せっかくの鹿さんとの2ショットなんだから 笑顔 笑顔


s-IMG_0910宮島4


にゃはは いい写真が 撮れたわぁ~


で、ここでも もちろん 食べる 食べる
なんといっても 旅の楽しみは 『食』 だもの


s-IMG_0915宮島5


フェリー乗り場の前で 購入してきた あなごめしうえのさんの
あなごめし弁当


さらに 以前 某テレビ番組で見て チェックしてあった

s-IMG_0923宮島6
錦本舗さんの 穴子まん

ピリっと柚子こしょうが 効いています


s-IMG_0930宮島7
紅葉堂弐番屋さんの 揚げもみじ

悩みに悩んで クリーム味を



もちろん パパさんのお楽しみは


s-IMG_0954宮島8

牡蠣 ですよー

こちらは 牡蠣屋さんというお店なのですが 
店先で 注文してから ものすごい火の勢いをバチバチいわせながら
焼いてくださるの

パパさんは こちらの焼き牡蠣を大絶賛で 計3個をペロリ
もちろん ビールもグビグビと



s-IMG_0961宮島11


この日は まだ暑い日でした 休憩中のてんにゃん


s-IMG_0962宮島12


干潮になってきたので 海の中に見える鳥居が 下まであらわれてきましたよ
足がドロドロになりそうなので 私たちは 行きませんでしたが
多くの人が 鳥居の近くまで 歩いていってました。

この鳥居は 鳥居の重みだけで 立っているそうです。 
高さは16メートル 60トンだって


s-IMG_0960五重塔


五重塔を 横目に見つつ 神の島 宮島ともお別れです

海中に建てられた 幻想的でもある 厳島神社
神秘的な パワースポットですね

またいつか 必ず訪れたい場所です









~おまけ~

杓子の家さんにて 藤木直人サイン杓子を 発見

s-IMG_0976宮島9


そのお店 杓子の家前にて 記念撮影

s-IMG_0956宮島10


別の意味でも 大満足な 宮島観光でした















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
この日の夜は いよいよパグ友ちゃんと!!
(写真は激少。。。)


本日もありがとうございました





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
