宮島観光&広島パグ友ちゃん達と楽しく過ごした 翌日は
ちょっぴり 足を伸ばして お隣 山口県へ


s-IMG_1123岩国2


さっそく この界隈では 有名なお食事処であるらしい いろり山賊さんにて 腹ごしらえを。


 s-IMG_1157岩国4


平日なのに 昼時には お客さんの列ができていました。


s-IMG_1133岩国1


看板料理の 山賊焼き、山賊うどん、山賊むすび
王道メニューを 迷わずチョイス

山賊焼きは 大きな鶏モモ肉を 炭火で焼いたもの。 甘辛ダレがおいしいの
豪快に かぶりついて いただきました

山賊むすびは 大きな大きなおむすびです
なんと ひとつのおむすびに 具が 昆布、鮭、梅と3種類も入ってます。
ボリューム満点

そして このたくあんの漬物が またおいしくてくせになる味。
お土産用に販売もあるというので 我が家は 帰りにお買い上げ決定です


s-IMG_1148岩国3


山賊うどんは見た目シンプルですが 麺もお出汁も おいしかったです。

ここで食事中に なんと 雨がザーザー降ってきちゃった

え~ と 一瞬あせりましたが しばらくしたらやんできて 青空に。

今回の旅行中、建物内にいる時に 外は雨 っていうことが 3回くらいありました。
ラッキーってことでいいのかな。


s-IMG_1169岩国5


このお店 周りが 祭りのごとしの にぎやかさ
ド派手な アミューズメントパークのようでございます

てんにゃんも へのへのもへじみたいなお顔で 記念撮影



s-IMG_1226岩国9



さて 食事を終えて めざしたのは 錦帯橋

前夜、ワインたーっぷり飲んでたのに
この日ももちろん 昼から 山賊でも グビグビお飲みのパパさん
私の運転にて なんとか 錦帯橋まで たどり着きました。


s-IMG_1212岩国7
雨がやんだら あついわねー

てんちゃんも とっとこ快調に 橋を渡ります


s-IMG_1220岩国8
いや~ん


橋の上で こわごわ


s-IMG_1199岩国16


噴水前は 涼しくて 気持ちよかったね、てん


橋を渡ったすぐのところに おいしそうなソフトクリーム屋さんがあるんです

s-IMG_1209岩国6


メニューが何十種類もあるので 優柔不断な私には 味が決められず・・・

お店のおねえさんに聞いて おすすめの 夏みかんをいただきました
おすすめどおり さっぱり味で おいしかったわぁ 
おねえさん、ありがとう


s-IMG_1233岩国10


橋の下の川のお水は とっても澄んでいて きれいでした。


s-IMG_1231岩国11


下から見上げる橋も 圧巻

日本三名橋を 満喫し、再び 広島まで戻ります

広島最後の夜は 宮島近くの 宮浜グランドホテルさんに お世話になりました。


s-IMG_1257岩国14


長旅の疲れを癒してくれる 温泉で~す


s-IMG_1247岩国12
ご飯もおいしそうね


この日の夜は マッサージ師さんもお呼びして 夫婦交代でお願いしました。



翌朝


s-IMG_1279岩国15


朝食は 広間に行かないといけなかったので 交代で。
旅先で てんをひとりで お部屋にお留守番ということはしない主義の 我が家なので
朝ごはんは 順番で1人ずつ。


朝風呂にも入り、 再び 大阪をめざします。

パパさんの実家に帰る前に もう一ヶ所だけ 寄り道を。
そのお話は また次回です









~おまけ~

パグ界でただいま噂の 雑誌『wan』のパグ特集

s-IMG_1795wan.jpg

てんの写真も載せていただきました。
お友達の ひなママが撮ってくれた この写真が気に入っていて
この キラキラにっこり写真で応募してたの
ひなさんも 次のページに掲載されてます

右上には 異母姉妹の イブちゃん


s-IMG_2945りころこ家15
激カワ写真 ひなたん、ありがとー


異母兄中日くんは 応募しなかったらしく 残念ながら写真はありませんが
私がアンケートに答えた 中日くんとの兄妹発覚秘話が コメントで載っていて
記念の1冊に なりました。


s-IMG_1632wan2.jpg
兄・中日だよ



中ちゃんママ、発売日を忘れていた私のために
仕事帰りに 我が家の分まで 買ってきてくださって
ありがとうございました















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
次回は 大阪パグちゃんとの再会よっ

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
