
2010.11.03 スパイス
またまた だいぶ前の できごとですが・・・

我が家のパパさん、何かやりはじめましたよー


s-IMG_0499カレー作り1
<てん> パパさん、何しての?

まだ暑い時期なので 短パン着用で キッチンに立つ パパさん

初めての カレー粉作りに 挑戦中です


s-IMG_0502カレー作り2  スパイスをいろいろ 混ぜて ふるいにかけて

s-IMG_0515カレー作り5  いためていきます


s-IMG_0507カレー作り3


てんは こうやってずーっと不思議そうに パパさんを眺めてました


s-IMG_0508カレー作り4


カレー粉って 作ったら 1週間くらい寝かせた方が
熟成して おいしくなるそう。 


ということで 後日。。。

s-IMG_0671カレー作り6


さらに あめ色玉ねぎやら チャツネなどと 煮込んでいきました。
この日は チキンカレー


s-IMG_0683カレー作り10
おいしいのできたの?


どうかなあ~


s-IMG_0675カレー作り8


おいしいくできてると いいんだけどねっ


s-IMG_0674カレー作り7
   

つややかで 市販のカレールーを使ったものとは一味違う
ちょっぴり本格派の カレーができたよ

混ぜたスパイスは 20種類


s-IMG_0678カレー作り9
パパさん、やったねー


まだ カレー粉は残っているので 近々 またカレー作りましょっ












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました本日もありがとうございました










Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
