
2010.11.21 袋田の滝
10月下旬 めざすは 茨城県


s-IMG_2243袋田の滝1


こんなに間近でみたのは 初めて
車の中からみた 噂の 東京スカイツリーです。

出発時は お天気がちょっと心配な曇り空でしたが
このあとは ぐんぐん晴れてきて いいお天気に


途中 休憩

s-IMG_2250袋田の滝2
じーっ

てんの 熱い視線に耐えながら 京たこを食す 飼い主達


s-IMG_2268袋田の滝3


悪いクセをつけてしまったため 運転席が好きな てんにゃん
この日は ときどき 助手席の私のお膝

本当なら ドライブキャリーに乗せなくちゃいけないのは
分かっているんですけどねぇ。。。


s-IMG_2253袋田の滝へ
グウ~

ついつい 甘やかして 抱っこになってしまう我が家。



今回の 目的地は 袋田の滝でございます


s-IMG_2292袋田の滝7


この時は まだ 紅葉していませんでしたが、
今ごろは きれいに 色づいているんじゃないかなあ


s-IMG_2285袋田の滝5


紅葉前でも 緑はきれいだし なにしろ圧巻の 大迫力


s-IMG_2296袋田の滝8


袋田の滝は 日光華厳の滝、和歌山那智の滝と並ぶ
日本三大名瀑のひとつだそうです。


s-IMG_2288袋田の滝6


手前の つり橋にて。

てんちゃん、ゴウゴウというものすごい音が 怖いみたい


s-IMG_2307袋田の滝9


滝の目の前の 展望台まできたら さらに 怖がっちゃって
パパさんに 必死でしがみついてました


s-IMG_2334袋田の滝10


たしかに 本当に すごい勢いだったもんねぇ~。

新緑、紅葉、氷瀑(真冬は凍結するそう)と 四季折々の趣が 楽しめるんだって。


s-IMG_2340袋田の滝11

エレベーターでさらに昇ったところにある 全体を見渡せる 観瀑台より

四段に流れることから 別名 四度の滝 とも言われているんだそうです。

こちらのエレベーターは ペット禁止のため、
パパさんと交代で見学に行ってきました。


s-IMG_2342袋田の滝12


大迫力の滝の前で テンションの てんにゃんでしたが
マイナスイオンたっぷりで パワーをもらったはず

みて このヨーダ顔
(スター・ウォーズのヨーダ 似てない??)




このあとは ちょっと寄り道をしてから
お楽しみの宿へ むかいます










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
