今回お世話になった 傳次郎さん

到着時には 手作り和菓子で お出迎えしてくださいます

s-IMG_2383傳次郎和菓子

てんが狙いまくってました。。。


傳次郎さんでは 18畳、8畳2部屋、6畳の 計4部屋が 貸切なんですよっ

s-IMG_2552傳次郎17

1日1組限定ですが 10名までOK
人間2人とパグ1匹では 広々すぎるくらいだわー


s-IMG_2449傳次郎6


日中は 18畳間は お蕎麦屋さんとして 使用されることもあるそうです。


s-IMG_2442傳次郎7
ふぁ~ ねむっ


<古民家にくわしい(?)中ちゃんママへ>
天井は こんな感じの梁でした

s-IMG_2488古民家

囲炉裏の上も 撮ってくればよかったね・・・




しばらく休んで 夕ご飯の時間


s-IMG_2460傳次郎8


水は怖いが 火は怖くない犬 てんにゃん


s-IMG_2463傳次郎9


こちらで 鮎を 焼いてくださってますよー


s-IMG_2474傳次郎10


揚げたてのサクサク 野菜の天ぷらに このあたりの名産品 刺身こんにゃく

同じく 名産品である りんごも天ぷらになっていました
初めて食べたんですが ちょっぴり甘くて おいしかったぁ


s-IMG_2473しゃも鍋

さらに こちらも奥久慈名産の しゃも鍋です

しゃもは コラーゲンたっぷりなんだって
美肌効果 期待 大


s-IMG_2480傳次郎11


私たちの食事中は おとなしくしていて おりこうさん
食事の後は 突然スイッチオンで 囲炉裏の周りを 走り回ってましたけどね
追いかけっこが 楽しくなっちゃったみたい


s-IMG_2487傳次郎12


おとうさんの 手打ちそば コシが 抜群です。

かなりお腹いっぱいでしたが 新米だというので
最後に 炊きたてごはんも ちょっとだけ

ごちそうさまでした



s-IMG_2540傳次郎15


暖かいところは よくわかるらしく ストーブに張り付いてウトウト
近すぎないかい


s-IMG_2549傳次郎16


気持ちよさそうに くつろいでました



s-IMG_2490傳次郎13


翌朝も 健康的な朝食を たっぷりいただいて


s-IMG_2535傳次郎14


お世話になった 傳次郎さんとも お別れです


s-IMG_2384傳次郎18


11月からは 冬季休業 来年の7月に また再開予定だそうです。
また おじゃまさせていただけたらいいなあ


今回のお土産には お隣の 藤田観光りんご園さんにて
りんごつめ放題を 購入

s-りんご園

500円で ジョナゴールドや陽光 17個もゲット


s-IMG_2894りんご酒&りんごジャム

これは加工用のりんごにしてね といわれたものを使って
りんご酒と りんごジャムを 作りました。

りんご酒は ただいま寝かせているところ。
3ヵ月後くらいからが 飲み頃らしいです

りんごジャムは 毎日パンに塗ったり ヨーグルトに入れたりして
おいしく いただいてます もう 残りわずか。。。

りんご大好きてんちゃんも 毎日少しずつ デザートにりんごを食べてました


滝の大迫力に魅了され、古民家の宿で ホッと癒され、
自然を感じる 素敵な旅と なりました











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたしますアップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
