今年の ズワイガニ漁解禁日は 11月6日だったそうな

そうだ、カニ食べたーい
ということで。。。 カニ カニ カニツアーへ 出発です


s-IMG_4444カニツアー2


カニのために お昼ごはんは 

s-IMG_4438カニツアー1

サービスエリアで カレーパンのみ


s-IMG_4447カニツアー3
てんは ひと眠りするわ~


s-IMG_4457カニツアー4


日本海 越前海岸へ 到着


s-IMG_4460カニツアー5


この日 お世話になったのは 秀竹さんです。

張り切って お昼を節制しすぎて お腹ペコペコ
カニフルコースが 待ち遠しいっ


じゃ~ん

s-IMG_4463カニツアー6

越前ガニフルコースは まずは ひとり1杯(1匹・しかも大きい!)の ゆでガニ

うっほ~いっ


s-IMG_4476カニツアー10
カニ?


s-IMG_4471カニツアー8

さらに お刺身


s-IMG_4473カニツアー9

焼きガニ&しゃぶしゃぶ(お鍋)用


s-IMG_4466カニツアー7

越前ガニフルコースなんですが お造り盛り合わせ付き
右上は なんとアワビよっ


s-IMG_4483カニツアー11


この 黄色いタグがついているのが 福井県で水揚げされた 越前ガニの証拠です


s-IMG_4487カニツアー12

揚げ物

次々 次々と カニが出てきますよ


s-IMG_4522カニツアー13
カニって おいしいの?


おいしい、おいしい、おいしいよー


s-IMG_4534カニツアー14

濃厚 蟹ミソ


s-IMG_4540カニツアー15


どんどん出てくる お料理に
質素なお昼で準備万端 張り切っていた私たちも さすがにお腹が・・・
あ、カレイのから揚げ・・・ 食べきれないよ・・・


お鍋の写真は撮り忘れましたが もちろん シメは カニ雑炊



s-IMG_4580カニツアー16
<パパさん> 食べ過ぎたー
<てん> つかまった・・・


このあと なんと 水ようかんと抹茶のデザートまでついて
本当に 本当に お腹がはちきれそうでした

おいしいカニをお腹いっーーぱい食べました


s-IMG_4630カニツアー18
食べすぎですな


ものすごいボリュームの食事だったので 女将さんに
これだけの量の食事を完食される方って いらっしゃるんですか?
と質問してみたところ なかなかいらっしゃらないとのことでした


s-IMG_4642カニツアー20
ボール、ボール

てんは旅先でも マイペースに 遊んでましたよ




翌朝

s-IMG_4647カニツアー21

s-IMG_4650カニツアー22


朝食も お魚盛りだくさんで お吸い物には 水魚(幻魚・げんげ)も。
コラーゲンたっぷりだそうです

前の晩 ものすごい量の食事をしても 旅先では 不思議と朝も食べられます


s-IMG_4638カニツアー19


てんが我が家の一員になる前にも カニ旅行に来たことがあるのですが、
今回は ペット可のカニ宿を探して 秀竹さんにお世話になりました。
ペット可のカニ宿って限られてしまうので どうかなぁ・・・と思いつつ来てみたら
部屋食でゆっくりいただけるし トイレもきれいで 快適なお宿でございました。

カニも大満足 ありがとうございました。












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
