カニを堪能した後・・・ 続きましては フグ でございます

残念ながら お天気がいまいちで 東尋坊は断念


s-IMG_4664ふぐ2


てんちゃんが来る前に 1度行ったことがあるので いいんだけどー。
どうせてんちゃんは 怖がるだけだろうしね


s-IMG_4665ふぐ1


こちらは この日お世話になる くつろぎの宿浜頭さん近くの 若狭湾の景色です。


ということで

s-IMG_4672ふぐ4

若狭の とらふぐ てっさ(ふぐのお刺身)


s-IMG_4669ふぐ3


どどーんと 舟盛り
とらふぐフルコースでお願いしてあったのですが こちらも もれなく。


s-IMG_4673ふぐ5

もちろん てっちり(フグ鍋ね)も。
さらに 牡蠣まで!!


s-IMG_4679ふぐ8


パパさんは ヒレ酒を 楽しみます


奥から かわいらしい声が聞こえてきたと思ったら

s-IMG_4685ふぐ9

こちらの かわいいお孫ちゃんが 遊びにきてくれました
おうちに ワンちゃんがいるので てんのことも かわいがってくれて
おやつをあげてくれています。


s-IMG_4699ふぐ10

女将さんもいっしょに はいチーズ


他にも

s-IMG_4678ふぐ7

ウニ入り茶碗蒸し や


s-IMG_4675ふぐ6

から揚げや 煮魚などなど・・・


なんとか 雑炊までたどりつきました。。。



お腹いっぱい食べたら寝る


s-IMG_4723ふぐ11


こらこら
そんなところに入っては いけませーん



朝食時

s-IMG_4735ふぐ12

干物を狙う てんにゃん



漁師宿って 本当に お料理がすごいっ
これでもかー これでもかー ってほど 次から次へと。
カニもフグも まさしくたらふく食べた 大満足の旅でした





<おまけ>

最近のおでかけでは 

s-IMG_4744ふぐ13

お友達に教えてもらった方法なんですが
こうして 小さなタッパでお水を持ち歩いて あげています。

これ、便利ですよ












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
