
2011.01.29 おみくじ
今ごろになって 初詣のときのことなんぞを 書いてみる


1月も半ばになってからですが、
今年もお願いいたしますと祈願しに 鎌倉の 鶴岡八幡宮へお参りに行ってまいりました。


s-IMG_6618おみくじ凶3


なんと

なんと


s-IMG_6619 おみくじ凶1


わたくし 2年連続 おみくじで 凶 を 引き当てました・・・


鶴岡八幡宮って 本当によく 凶が出るんですよねー

そんなに悪いことが書いてあるわけでもないし 私はあまり気にしませんが。



『山の空 峰つづきてる月影に しられぬ谷の 松もありけり』


不遇は本来のものではない。
現実の立場をより完全なものとする努力をして下さい。
現実の不利を嘆くのは一番愚かである。
現在を墾く力の如何に依って神は未来を豊かにしてくれる。


私は現在に 不満もないし 特に 嘆いてもいないし・・・
でも 向上心を持って過ごせば さらに豊かな未来が待っている
ということかしら


s-IMG_6625 おみくじ凶2
kuku、また今年も凶??


去年のおみくじも 凶だったけど 特に悪いことがあったわけでもないので
大丈夫、大丈夫。

願望のところが “二つを同時に願ってはならぬ” となっていたので
欲張らずに 謙虚な心を持って 一年を過ごしなさい ということかな?
あと気になるのは 病気のところくらいなので 病気は大丈夫となっていたしね。
まずまず良し ということで

今年も ポジティブ解釈


s-IMG_6641おみくじ凶4


歩きながら かわいいてんちゃんの影の写真が撮れました



そういえば・・・

12月に鎌倉へ行った時の写真を まだ載せていなかったので
ついでにご紹介

s-IMG_4747鶴岡八幡宮紅葉1

折れてしまった 大銀杏の木に 芽が生え始めていて
たくましい生命力に 感動

がんばれ、大イチョウ と書いてある看板が 立っているんですよ


s-IMG_4751鶴岡八幡宮紅葉3

このときは きれいな紅葉シーズンでした。
 

s-IMG_4755大塔宮紅葉4

少し足を伸ばして 大塔宮まで


s-IMG_4735MARIACAFE1.jpg


テラス席 ワンコOKの MARIA CAFEさんにて
クラブハウスサンドウィッチを いただきました


s-IMG_4795MARIACAFE3.jpg
おいしそー!!


もう少し暖かくなったら また 鎌倉散歩に行ってみようかな











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
