ドッキドキの その日は 1月29日土曜日でした。

お友達の ひなちゃんが産んだベビちゃん達と
我が家のてんが ご対面させていただく日

私自身が いっぱいいっぱいだったため
写真があまり上手く撮れていないのですが・・・


s-IMG_7872ご対面1
<てん> うへぇ~


ちょっぴり タジタジの てんにゃん

最初、お部屋に入った時は ゲージの中にいるピンクちゃんオレンジちゃんアオくんが
視界に入っていないような 様子。
ひなさんやひなたん、ひなパパには 愛想よく いつものようにご挨拶して
子パグのことは 見えないフリ??


s-IMG_7875ご対面2


オレンジちゃんは てんにも 我が家のパパさんにも 真っ先に近づいてきてくれました。
てんは ママのひなちゃん以外に はじめて会う犬

それなのに だーれも怖がったりすることなく
むしろ 興味津々って感じでしたよ


s-IMG_7881ご対面3
<てん> なになに?! なんなのー?!


てんの方が 子パグパワーに押され気味で おろおろしていたような


てんちゃん、ちょっぴり気の強いところもある女の子だと思っていたけど
赤ちゃんっていうのは ちゃんと わかってるんですねぇ。
なんだか 意外とやさしいの



s-IMG_7885ご対面4
<オレンジ> アタシ、ごろ~んできるよ


オレンジちゃんは てんの前でも コロコロお腹を見せてくれたりして
なんだか とってもいい感じ


正直な話。。。

多頭飼いって ずーっと憧れだったんですけど
実際 現実として考えると 少々不安もあったんです。

いままで私は てんのことを 溺愛 と言ってもいいほど かわいがり、
たっぷり甘やかして 育ててきて しまいました。
基本的なしつけは もちろんしたつもりだけど、
私たちの愛情を一心に受けてきた この甘えっこてんにゃん
新しい子を 受け入れられるのかどうか・・・


s-IMG_7886ご対面5


でも

この日 実際にご対面させてみて てんの姿を見た時に
あ、大丈夫なんだ と思えました。


お友達のひなちゃんの妊娠、出産のがんばりを ずっとみてきて
新しい命の誕生に感動し、我が家に迎えてあげたい気持ちと不安な気持ちと
半々だった日々。。。


s-IMG_7888ご対面6


いろいろ悩んで たくさん考えて 出した答えは

次女、オレンジちゃんを 我が家の家族に迎える という決断でした
だってね~ こんなにかわいいんだもの


てんが 5キロサイズの 小さな子なので
バランスを考えて 一番小さな女の子 オレンジちゃんをお迎えすることに。


s-IMG_7891ご対面7
<ひな> アタチの赤ちゃん、よろしくね


s-IMG_7915ご対面8


ちょっと安心してくれたのかな? ひなちゃん、なぜか立ち寝中・・・


s-IMG_7919ご対面9
来週迎えに来るからね


我が家のパパさんは 最初から お迎えする気満々だったのですが
私は このご対面の日に 心が決まったの

でも 決めてからは 早いですよー
怒涛の準備期間1週間を過ごして・・・



お迎え日は 2月5日


s-IMG_8048お迎え日1

3匹そろって ゲージの中から お出迎え

この日も オレンジちゃんは てんに積極的に絡んできました。
わかってるのかなあ~


s-IMG_8060お迎え日2


ご飯の準備をしはじめたキッチンを 覗き見する
ご飯くれくれ隊に てんにゃんも参加

あら これまた かわいい~


s-IMG_8080お迎え日3


仲良くきょうだいそろって みんなで遊ぶよ


s-IMG_8093お迎え日4
<てん> 今日からわたしが おねえちゃんよっ


s-IMG_8097お迎え日5
<オレンジ> アタシ、てんおねえちゃんに ついていくわっ



オレンジちゃん、『るな』 と 命名しました

てんの由来は わたし達の結婚10周年の記念にお迎えした子だから
スィート10の 『てん』 なんです。

でも 漢字でイメージしたら 『天』 なので
天と月 ということで 月=ルナ(ラテン語)

それにこの子達は 2010年12月6日 新月の日にこの世に産まれてきた子
母ひなさんの “な” もはいってるし。

イメージカラーだった オレンジも 月を連想させるということで
るなちゃんに 決めました




s-IMG_8116お迎え日6

ひなちゃん&子パグちゃん達と記念の家族写真


s-IMG_3301お迎え日18

こちらは ひな家 記念家族写真



s-IMG_8136お迎え日7


さらに 肉球スタンプの記念色紙を 作成しましたよ


s-IMG_8141お迎え日8
<るな> てんおねえちゃん、今日からよろしく♪


s-IMG_8147お迎え日9


オレンジグッズに囲まれて


今日から 新しいおうちに行くこと わかっているのかなぁ・・・
スヤスヤ 夢の中


s-IMG_8153お迎え日10

母ひなさんとも 記念撮影


s-IMG_8165お迎え日11


ひなたんが 寝ているオレンジちゃんこと るなちゃんを 愛おしそうに抱っこ
ひなパパは 名残惜しそうに ずーっとカメラを回してました。。。



s-IMG_8169お迎え日12


てん、これからは るなと一緒に 仲良く楽しくやっていこうね


じゃあそろそろ・・・って時になって 

s-IMG_8186お迎え日13
もなちゃん、アタシてんちゃんの妹になるね!また遊ぼうね!!


ちゃーんとひとりひとりに挨拶に行った るなちゃん
本当に ひなちゃん、もなちゃん アオくん みーんなのところを 回ったの!!
写真は 長女ピンクちゃんこと もなちゃんへの 挨拶です。

絶対に ちゃんとお別れ言ってるねぇと 感動する飼い主達


s-IMG_8202お迎え日14


我が家にあった バッグに入ってもらい、 初めての車です


s-IMG_8205お迎え日15


車の中では こんな感じ。

途中 何度か きゅ~ん って鳴いたけど ほぼ寝ていた模様。
てんは 中に妹が入っているバッグに あごのせして寝ています




さて 我が家に着いたら・・・


s-IMG_8211お迎え日16


オレンジだらけで準備したお部屋にて

ひとまず 落ち着いて眠ってくれているようで よかったあ



この後の様子は また次回。



ひな家から託された 大切な大切な 女の子
これから我が家の次女として 愛情たーーーっぷりに 育てていきます
ますます楽しくなりそうな パグライフ



ご報告が遅れてしまいましたが、家族が増えて
さらにさらに 楽しい毎日を 過ごしている てんるな家です



s-IMG_3245お迎え日17


2人と2パグになった我が家
これからも どうぞよろしくお願いします











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
