さて

2月5日、我が家に 新入り るなちゃんが やって来た日の夜


s-IMG_8226お迎え日夜1


ひとまず ゲージで休ませて、 寝起きの るなちゃん
ボーっとしてます・・・

あれ?ここどこ?って感じかな?


s-IMG_8228お迎え日夜2


今日から 新しいおうちで生活するんだよーって 話しかけたりしてたら
さっそく 出して~ って ゲージをカリカリ


s-IMG_8236お迎え日夜3


てんも なんだか 不思議そうにしてますよ



落ち着いたところで 我が家での 初ご飯


s-IMG_8248お迎え日夜4


おおお~ たべてる、たべてる
大丈夫、しっかりと 食欲は あるみたいです。


s-IMG_8255お迎え日夜5


てんちゃんは ゲージの外で。

てんちゃん、いまでも 少々 こぼしながらのお食事なんです

で、どうやら 私
るなちゃんの フードボールの選択を 誤ってしまったようで・・・


s-IMG_8269お迎え日夜6


大惨事

先に食べ終えたてんちゃんも 気になる様子 ←ここまで散乱してたら 当たり前?


s-IMG_8275お迎え日夜7


るなは ちゃーんと おこぼれフードも 食べ始めたよ
私も拾うのを 少しお手伝いしてあげて 初食事 無事完了

明日から もうひとつ 新しく買っておいたフードボールにしてみなきゃ!!
と 心に誓いました


s-IMG_8282お迎え日夜9
<るな> よろしくー

食後 シッコ&ンコちゃん
ゆるくもなっていないし、いい感じ、いい感じ。

そして てんちゃんに 妹のるなちゃんだよ、今日から一緒に暮らすんだよ と
説明中の 様子


s-IMG_8291お迎え日夜10


またまた タジタジ てんにゃん

でも


s-IMG_8297お迎え日夜11
<るな> おねえちゃん、なにやってるの? 

てんも マイペースに
いつものように 大好きなボールで ひとりで遊び始めました。

それを 不思議そうにみつめる るな


s-IMG_8304お迎え日夜12


てんがボールを離したら すかさず チェック
その るなのおしりを チェックの てんにゃん


s-IMG_8309お迎え日夜13


るなちゃん、
パパさんが投げたボールを てんが ダッシュで追いかけているのをみて
あまりの勢いに 少々固ってます。


s-IMG_8311お迎え日夜14
<てん> なんでついてくるの?

でも るなは てんの後を追いかけてばかりで 興味津々みたい


s-IMG_8322お迎え日夜15
<てん> 走ってボールを拾いに行くの。楽しいよっ!


s-IMG_8328お迎え日夜16


てんおねえちゃんに 教えてもらったのかな。
このあと るなも ボールに 大興奮

で、こういうとき
ボール大好き娘のてんは 奪いに行っちゃって ケンカになったりするのかなあ・・・
と想像していたのに なんと てんにゃんは
ちびっこるなに 譲るんです

すごい、すごいよ てん
赤ちゃんには ちゃんと 優しくできるんだねぇ うるる。。。


s-IMG_8355お迎え日夜17


ひととおり遊んで 疲れたのか 寝始めました。


里親さんの ひな家が心配しているだろうから
度々 るなの様子を メールでご報告




この日から 我が家は リビングにお布団を敷いて
みんなで 寝ています。

るなは ゲージで・・・だったんだけど
夜鳴きをしたため そのたびに 抱っこして寝かすという繰り返し・・・


本当は 鳴いても出さない方がいい と書いてある本がほとんどですが、
やっぱり きょうだいそろってくっついて寝ていたのに
ひとりぼっちになっちゃったから 寂しいのかな
とか考えたら ついかわいそうになって 抱き上げてしまいました・・・

ああ、こうしてまた 間違いだらけのパグライフの スタートです
甘えっ子ちゃん2号の 誕生の予感 大。。。





でも 久しぶりの育児(犬) 楽しいですよ~
てんもるなも めちゃくちゃ かわいい
不安に思っていたことが ぜーんぶ吹き飛び 幸せな時が 流れている我が家です











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
