実は 2月27日 日曜日の夜 7時過ぎ

てんが 数回の嘔吐を繰り返したため 急いで病院へ 連れて行きました。


s-IMG_1046てん退院翌日6
<てん> 気持ち悪かったの・・・


その日は 吐き気止めと脱水予防、栄養剤の注射を 打っていただき、いったん帰宅。

私には とっても太い注射にみえて
100ccくらいあるのかと思いきや、あとで先生にうかがったら 実際は20ccだそう。

翌朝の飲み薬が処方され、少し減らした朝ごはんと一緒に飲ませてみて
また明日いらしてください とのこと


でも 帰宅してからも 気持ち悪そうにしたり 明け方4時ごろには
また 嘔吐・・・ すでに 吐くものはなく 液体状のもののため
朝一で 病院へ連絡して ごはんも薬も与えずに すぐに診察していただくことに。


ここまで嘔吐を繰り返しているので レントゲン撮影と血液検査をおこないました。

血液の数値は すべて正常
もしかしたら 何か誤飲しているのではないかとの疑いも出てきて
引き続き バリウム検査へ。

そして 入院 ということになってしまいました



その後のくわしい経過は また 改めて書くことにします




ひとまず、今は 症状も落ち着いていて 食欲もあり元気なので、
昨日 退院することが出来ました


s-IMG_0955てん退院日ひなまつり
撮影 3月3日 退院日夜


昨日は ちょうど ひなまつり

るなちゃんにとっては 初節句だし、てんちゃんも 病院で3夜もがんばったので
お祝いしました


s-IMG_0951るな初節句1


てんの入院で どんより な 3日間だったため
退院との知らせを聞いて ようやく飾ったお花と一緒に


ちらし寿司(パパさんに全部食べられた・・・)と 桜餅(道明寺)も買って
あとは てんちゃんをお迎えに行くだけ


s-IMG_0965るな初節句てん退院祝い桜餅
桜の葉がいい香り
 


治療をがんばったことを いっぱいいっぱいほめて 
入院で寂しい思いをさせちゃったことを いっぱいいっぱいあやまって
たっくさん甘えさせてあげて たっくさん抱っこしてあげました。


s-IMG_0986てん退院翌日1
<てん> 元気になってきたよ


今日も1日 落ち着いた状態でした。


s-IMG_0997てん退院翌日2
抱っこしている私から見て 上 てん 下 るな


こうして ダブル抱っこできて 本当に幸せ

フォーメーションが変わって

s-IMG_1023てん退院翌日3
抱っこしている私から見て 上 るな 下 てん



るなちゃんは てんちゃんが いなかったこと分かっているんだか・・・
いない間も あいかわらずのハチャメチャぶりで
噛み付きはひどいし ひとりで走り回ってるしっ


s-IMG_1025てん退院翌日4


でも 帰ってきたときは さらにものすごい大興奮だったから
やっぱり 寂しかったのかな。

今日は こうして 仲良くお昼寝してました


s-IMG_1028てん退院翌日5


まだ 100%安心なわけではないんだけど
ひとまず よかった。。。
ご心配いただいていたみなさん、ありがとうございました

ひな祭り、みんなで一緒に過ごせたね




ちなみに。。。

こちらの ひな祭りで るなの母、姉、弟の お顔のシワについて書かれていたので 
るなのシワについても ご紹介


s-IMG_1087るなのシワ


どーよっ この シワ 多すぎですかっ(爆)

るなって おでこがひろいんですよねー。
だからなのかな?


でもって この子も お鼻に ちょいお肉(?)がかぶり気味で
なんだか 将来・・・ニオイそうな・・・予感が・・・ いやーーーーん


ま、パグはしょせん 愛嬌勝負
おもろい顔で なんぼのもんじゃー






てん、明日も病院へ 行ってきます










ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
