てんちゃんの 車の乗り方は
助手席の人に 抱っこ という時もありますが、
運転手の膝の上という 間違った乗り方が ほとんど。。。


s-画像 994運転手の膝の上  ← こんな感じ


るなを迎えて 多頭飼いになったので 運転席にダブル抱っこでは
本当に危険なので ついに我が家も


s-IMG_3512ドライブキャリー1
<てん> なにこれー!?


ドライブキャリー 購入


s-IMG_3523ドライブキャリー2


るなちゃん、おりこうさんに 入っていられるかな?


s-IMG_3527ドライブキャリー3


るなちゃんよりも いままで抱っこしてきてしまったてんちゃんのほうが 心配かも

あ、でも 入ってくれたー と思ったら 
中についている 飛び出し防止ベルトの金具を ナメナメしていただけでした



s-IMG_3545ドライブキャリー4
<てん> てんは 金具が好きなの



s-IMG_3548ドライブキャリー5


るなちゃんは 角をかじってるし・・・


s-IMG_3552ドライブキャリー6
<てん> てんもかじっちゃえっ


うむ~
ちゃんと おとなしく 乗っててくれるかなあ


s-画像 1309初どらいぶキャリー


よろしくね、てんちゃん るなちゃん



で、さっそく 翌日 使ってみることに


s-IMG_3593ドライブキャリー7


落ち着いて 座っていてね


s-IMG_3614ドライブキャリー8


車で 大きな公園まで お散歩に行ってみようね


s-IMG_3616ドライブキャリー9


しょぼーんな おふたりさん


s-IMG_3618ドライブキャリー10


るなちゃんには お気に入りのTボーンを与えてみたら
夢中になってくれてました。


s-IMG_3623ドライブキャリー11


てんちゃん、車を駐車する時の ピーッピーッという バック音に興奮しちゃうんですけど、
このときも 公園の駐車場に到着するなり 大騒ぎ

ただでさえ 駐車が苦手な私なのに 気が散るわ~ 危ないなぁ~


平日の駐車場は空いていて 私にでも余裕で 停められるんですけどね



s-IMG_3651ドライブキャリー


元気よく 公園散歩をスタートしたまでは 良かったのですが・・・



s-IMG_3783たんぽぽ


たんぽぽ事件 発生


るなちゃん、小さな女の子が “かわいいー”って 走り寄ってきたときに
その子が 手にしていたたんぽぽを パクッ

すぐに お口を開いたんですが、一瞬で 飲み込んでしまったようで、
一口でお花丸ごと 飲み込んじゃいました


病院に電話して聞いてみたところ
たんぽぽに毒性はないので 大丈夫でしょうとのお話。

ただ、まだ小さいので ウンチで出すにしても 吐かせるにしても
胃腸に 負担はかかるって・・・
そりゃそうよねぇ


飲み込んでしまったばかりなら 吐かせてみましょうか
ということになり そのまま 病院へ。

でも 結局 るなちゃんは吐いてくれなくて
胃薬だけいただいて 帰りました。

その後 吐いたり下痢したりもなく 元気いっぱい、
ウンチから出たと思われますが バラバラになって出てきていたみたいなので
よくわかりませんでした。

冷静に考えれば たんぽぽっておひたしなどで 食べられるんですものねぇ。
大丈夫だろうとは思いつつ、お花丸飲みだったので 
胃の中で引っかかっちゃったらどうしようと 心配になっちゃって


s-IMG_4286るなアップ


るなちゃん、たんぽぽって おいしかった??


s-IMG_4310てんアップ


嘔吐・誤飲騒動には 相当敏感になっている 私です





さて 明日から ゴールデンウィークで 連休の方も 多いと思います

我が家は 前半は 美猫みいちゃんのいる 私の実家へ


s-IMG_3046みいちゃん2階で2


るな、初めてのお泊りだけど 大丈夫かな

この写真は 4/5に 私がひとりで実家に帰った時に撮影したもの。
幼なじみのお父様にご不幸があって・・・
てんるなをパパさんに預けて 急遽実家へ里帰り。

お留守番はできたんだけど、帰ったら オシッコ失敗の洗濯物がどっさりでした


s-IMG_3017みいちゃん2階で1


みいちゃん、2パグになったので さらに怖がっちゃうだろうなあ・・・
ごめんね、よろしくね



後半は親子集合ランチ会、
さらに 妹一家がお泊りに来るので 甥っ子達と にぎやかに過ごすことになりそうです












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
