GWの4月29日 計画では

秩父の羊山公園の 一面ピンクの芝桜を見に行こう!
だったのですが、


s-IMG_4420GWドッグラン1


横浜 朝7時出発では 甘かった・・・


って・・・ てんちゃん、運転席??
せっかく買った ドライブキャリーは??


s-IMG_4422GWドッグラン2


この日は 後ろの席にセットして、私も後ろの席に乗り込んでみましたが
るなちゃんまで 出てきてしまい 私の横に。。。

まだまだ 訓練が必要ですねぇ~


で、関越道路が すでに渋滞しはじめていたので
秩父行きは 断念

しかも サービスエリアも混んでいる上に トイレに行きたくなってしまったため
(最悪の場合を考えて スーパーのポリ袋にトイレシートをセッティング・爆)
途中で 高速を降りました
手作り簡易トイレは 未使用で済みました

混んでいる高速を降りたほうが スイスイ進んだので ちょうどよかったけど



秩父行きをあきらめて 目指したところは


s-IMG_4430GWドッグラン3


私の実家近くの ドッグラン


s-IMG_4428GWドッグラン4


るなちゃん 初めてのドッグランです
上手に 遊べるかな?


s-IMG_4453GWドッグラン5


この日は 暑くなってきちゃったので ここからは 裸族のてんるな


s-IMG_4461GWドッグラン6


うはは~ 走ってるよ~


s-IMG_4482GWドッグラン8
<るな> 誰かいないかなー


るなちゃん、なんだか 新種の生き物ちっくな姿(爆)


s-IMG_4481GWドッグラン7


金網越しだけど 遊びたくて 誘ってます


s-IMG_4486GWドッグラン9


こっちに入って来てくれたので 追いかけっこ開始


s-IMG_4492GWドッグラン10
<てん> パパさん、なにしてんの?


パパさんは てんの視線の先で さっそくビール 飲んでます


s-IMG_4503GWドッグラン11
<るな> うへへ たのしー


s-IMG_4526GWドッグラン12


てんるな競争


s-IMG_4528GWドッグラン13


けっこう 早いんですよー



s-IMG_4529GWドッグラン14
<てん> パパさん、ひとりで先に何食べてたの?てんのは~?


いったん、みんなで 休憩

私たちは ランチです てんちゃんもるなちゃんも お水を飲んで 少し休んでね。




るなちゃんも だいぶ慣れてきたみたいなので


s-IMG_4541GWドッグラン16


大型犬エリア デビュー

やさしい子たちばっかりだったので 上手にご挨拶もさせてもらえて 
仲良く出来たよ


s-IMG_4545GWドッグラン17


このフレブルちゃんは まだ7ヶ月のパピーちゃんだったから


s-IMG_4538GWドッグラン15


るなとも 気が合って よく遊んでました


s-IMG_4569GWドッグラン18


この女の子は フレブルちゃんの飼い主さんとこの 娘さん
ゴールデンとトイプーちゃんと 3匹の多頭飼い

てんとるなのことを とってもかわいがってくれました


s-IMG_4598GWドッグラン19


おっとりまったりの バセットハウンド

この大きな垂れた耳と タルタルとしたフォルムが なんともいえません




s-IMG_4607GWドッグラン20


るなちゃん、楽しかった


s-IMG_4615GWドッグラン21


てんちゃん、ずーっと前に 1度ここに遊びに来たけど、すっごい久しぶり。
その頃は まだ土のランだったけど 人工芝になってさらに遊びやすくなったね



たっぷり 走ったので そろそろ実家のほうへ 向かいましょうか


s-IMG_4626GWドッグラン22


家に着くなり ボケーッ

放心状態



s-IMG_4631GWドッグラン23


るなちゃんは 撃沈


s-IMG_4637GWドッグラン24


てんちゃんも おやすみ~



この日、じじばばのところに 甥っ子 たっちゃんけいちゃんが2人だけで
お泊りに来ていました。

私たちが到着した時は
じいじ(私の父)と映画(クレヨンしんちゃんだって・笑)を観に おでかけ中だったので、
てんるなも 少しは休めて 疲れが取れたと 思うけど・・・


s-IMG_4653GWドッグラン25


帰ってきたら お散歩いこーって

もう充分 遊んできたんだけどな~
ま、せっかくだし うちのパパさん買い物するって言うし ちょっとだけ。


s-IMG_4671GWドッグラン26


本当は 3月12日に うちに泊りに来て るなちゃんと初対面する予定だったんですが
震災のため GWまで 延期になっていました。

なので この日が 甥っ子ちゃん達、 るなとはじめまして だったんです

犬ぞりるなのリード 持てるかなあ・・・


s-IMG_4676GWドッグラン27


途中 四葉のクローバーがたくさん生えてるってところに 連れて行ってくれて
私も みつけましたー



夜も大興奮で 大騒ぎ

そのため 写真は1枚もありません

また 連休後半 遊ぼうね たっちゃんけいちゃん




私たちは 1泊で ひとあしお先に


s-IMG_4690GWドッグラン28


帰りの車では るなちゃん、
ドライブキャリー ちょっぴりおしい 使い方


てんちゃんは・・・


s-IMG_4695GWドッグラン29


やっぱりそこかぁ~



今回、るなは初めての実家だったので おトイレが心配でした。
夜、2階で寝る時に 私がまずるなちゃんを連れて2階へあがり、
トイレを取りに下に戻った間に なんとお布団に シッコ失敗
すでにパパさんは グウグウ寝ていて 気づかず・・・
ごめんなさーい

それ以外は トイレで出来て成功してたのになあ~
最近は おうちでも失敗しなくなってきていて だいぶラクチンになりました

週末ははじめてのホテルお泊りなので
失敗しないようにがんばろうね、るなちゃん















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
