るなちゃん、 ただいま右腹部に おハゲちゃんが 出来ています・・・


s-IMG_6550るなのおハゲ2
(2011.5.20撮影)


最初は ほんの小さな赤みでした。
以前にも少し書きましたが、1ヶ月ほど前に気づいて 通院中です。
はじめは病院では 虫さされ もしくは かぶれではないか との診断


でも 塗り薬でもあまりよくならず・・・

次には 膿皮症と診断され、飲み薬(抗生剤)が処方されました。
が、これまた よくならず・・・

で、先日 いよいよ 検査をしてみたら・・・


s-IMG_6704るなのおハゲ1


ニキビダニ でした


s-IMG_7285ニキビダニ症


かわいそうに どんどんおハゲが広がってしまってます・・・

ただいま さらに つよーいお薬(フィラリア薬の数百倍?)服用で ダニ退治中

お薬が効いてきているのか
皮膚の状態は カサカサしてきたし まずまずな感じです。



患部を舐めたり 掻いたりしないようにしなくてはいけません。


s-IMG_7223布カラー1


かわいい布製カラーを 購入 エリザベス るな
おうちの中では 裸族の我が家ですが 後ろ足で掻いたりしないように
お洋服を着せたりして ガードしています。


s-IMG_7255布カラー2
<てん> るなちゃん、何つけてるの?


てんは 不思議そうに 眺めてました


s-IMG_7001カラー装着3


カラーを付けていても 器用に遊ぶ るなちゃん


s-IMG_7005カラー装着4


その姿が あまりにも気になったのか、 ときどきかじりつく てんにゃん。。。


s-IMG_6998カラー装着2


お願いだから やめてくださいねー



病院へは 車で行くので 雨の日は 駐車場までスリングで。

 
s-IMG_6930病院行きスリング


最初は るなをスリングに入れて てんを抱っこしていたのですが、
最近では 暴れて スリングから出てきてしまうるなを 抱っこにして
おとなしいてんを スリングに IN


体重は(5/29) てん5.10キロ るな4.86キロ と
大差なくなってきています。



病院待合室で出会った パグちゃん


s-IMG_6917ポチさぶろう1


ポチさぶろうくん 10ヶ月


s-IMG_6921ポチさぶろう2


一緒に来ていた 小学生のお兄ちゃんたちが
てんるなのことも とってもかわいがってくれました
近所だったので また会えるといいな。


s-IMG_6990カラー装着1


本日またまた 病院に 再診に行ってまいりました。

ダニさんたちは 減少中・・・
がんばれ、るなっち

生後6ヶ月の本日(6/6)
るなの体重は 5キロジャストになりましたー
てんは5.15キロ
さて るながてんの体重を抜く Xデーは いつだ


ニキビダニ、早くよくなりますように。。。
また来週も 再診です














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございましたBrilliant.




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
