多頭飼いになって 困ったこと・・・

それは 宅急便の受取りです

実は 我が家のてんちゃん、
お客様大好きなので ピンポーンの音に大興奮で ワンワンワン

いままでは しかたがないので 抱っこして玄関まで行っておりました。
(間違いなのはわかってますけど・・・抱っこして一緒に行けばおとなしいのでね・・・)


しかーし

これが 2匹になると そうもいかなくて、さらにワンコラは 倍増

で、我が家は ついに こちらを 導入することになりました


s-IMG_9678ゲート1


はい、通れませーん(笑)


s-IMG_8698新ゲート4


初めて見る巨大な柵に ちょっと オロオロ


s-IMG_9710ゲート3


意外と るなのほうが 先に慣れた感じ。
てんは 怖いみたいで ゲートを開けてあげても なかなか通れないの


s-IMG_8632新ゲート1


るなちゃん、どうしたの?


s-IMG_8638新ゲート2
<てん> るなちゃんが入ってこられないって!


あらら かわいそうにね。 開けてあげなくちゃね



こうして我が家は オシャレ生活からどんどん遠のき。。。
また一歩 てんるなハウスへと 変貌を遂げました


オシャレ度はさておき、
宅急便の受け取りは 2パグ抱っこで大変な思いもせず
ましてや 玄関を開けたときの 脱走の心配もなくなり快適なのですが、
あいかわらずの ワンワンワン合唱は 治りません
よい改善策がありましたら 教えてくださいまし・・・(しつけ指導希望)



明日も 今年 我が家に導入された 新アイテムをご紹介いたします





<おまけ>

s-IMG_8599梅1

先月下旬に 実家の父が 知り合いから梅をいただいたそうで
我が家にも おすそわけで 届いた梅

s-IMG_8732梅2

今年も 梅酒&梅シロップを漬けました













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
