こちら 関東地方も 梅雨明けしたそうです

すでに 暑い毎日ですが これからが 夏本番


そこで てんるなの暑さ対策で 今年 購入したのが こちら


s-IMG_9527クールエプロン7


クールエプロン

いやぁ~ てんるな かわい~


s-IMG_9550クールエプロン8


胸のところに 保冷剤が入れられるポケットが 付いています。
首とお腹でしばる リボンが かわいいし~


s-IMG_9563クールエプロン9


夜、パパさんが帰宅してから 再び 試着


s-IMG_9574クールエプロン10


後姿も また かわいすぎるぅ~


こちらは お散歩の時の 暑さ対策の品でございます。




で、もうひとつ


s-IMG_9443虫除け1


この お花の形のものは ペッツルートの 虫除けエリア というもの


s-IMG_9445虫除け2


ネットでみつけたので 買ってみました
効き目あるかな・・・ あるといいんだけどな・・・



おっと


s-IMG_9453虫除け中日&青3


写真を撮っていたら 育児(育犬)中の 中ちゃんパパを発見


s-IMG_9468虫除け中日5


中ちゃん、パパとお散歩 うれしいねー


s-IMG_9456虫除け青4


暑いね、青くん


s-IMG_9459虫除けガハるな


るなも 暑いか・・・
こちらは ベロ長ガハガハきょうだいです



話がそれました(笑)




s-IMG_9886クールエプロンお散歩1


クールエプロンをつけて お散歩へ GO


s-IMG_9888クールエプロンお散歩2


あはは かわいい背中だわー


s-IMG_9898クールエプロンお散歩3


保冷剤を入れているのに ガハガハるなちゃん

なぜなら ものすごーい力で引っ張って 数倍体力を消耗するため


s-IMG_9907クールエプロンお散歩4


付いて歩けるようにしつけ中なのですが・・・ まったく進展なし



今年の夏のお散歩は クールエプロンと虫除けひまわりつけて 乗り切ろうねっ







<おまけ>

最近導入した キッチングッズ

s-IMG_9557ふきこぼれない11

こちらは 100円ショップダイソーの “ふきこぼれない!コトコトくん”

麺をゆでるとき これをお鍋の底に敷いておくだけで
ふきこぼれが防止できる 優れものだとか

夏は そうめんや冷やし中華の麺を よくゆでたりするので
購入してみました

先日 おそばをゆでてみたら こぼれなかったよ



そして

s-IMG_8318シリコンスチーマー

こちらは 石鍋シェフの 万能スチーマー
(いわゆる シリコンスチーマー)
お母さんからもらったので とりあえずブロッコリーを チン してみました

電力が余っているときには 活用してみよーっと











ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オリジナルバナーとやらを作ってみました・笑
本日もありがとうございました





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
