今週は おでかけやらお客様やら 毎日予定が入っていたため ブログ放置

ま、サボリ癖はいつものことですが



最後の新アイテムを やっとこ ご紹介です


今年の夏は 電力不足が心配されていますよね。
我が家は 高層階(といってもタワーマンションではありません・・・)で
周りには自然が残されていて 目の前に森があり、
風が吹くと それなりに 気持ちよく過ごせる住環境です。

何度かエアコンも使っていますが
いまのところ そんなには頼らずに 過ごせています


ただし、南西向きの部屋のため 日当たりがとってもよいのです


そこで・・・


s-IMG_9762よしず1


“よしず” を 購入


なんだか 一気に THE ニッポンの夏 の風景になった 我が家
節電対策にも いいかな~と思い 購入してみました。


s-IMG_9772よしず2


配達されてきた 大きなよしずには 何度か ワンワン吠えていた てんるなでしたが
立てかけてみたら 意外と怖がらずに大丈夫なようで ひとあんしん


s-IMG_9787よしず3


もちろん 日よけにも役立っておりますが 見た目的にも 涼しげでしょ?


s-IMG_9807よしず5


でも・・・

なぜか てんちゃんは この暑いのに 日向ぼっこが お好きなようで
危険ですっ 
るなちゃんは お隣さんが 気になってるみたい(笑)


s-IMG_9814よしず6


干物になっちゃうから 中に入っておいでー


s-IMG_9843よしず8


そうだ よしずの影で プール入るぅ


s-IMG_9875よしず11


やっぱり 乗り気ではなさそうな てんちゃんですが


s-IMG_9869よしず10


気持ちいいでしょ??


s-IMG_9850よしず9


私も 足だけ
あら? るなちゃんも いやなの~?


s-IMG_9713バナナアイス1


プールで少し涼んだ後は 手作りバナナアイスの 配給です


バナナをつぶして プレーンヨーグルトを少し混ぜ
製氷皿で 凍らせただけのもの

ほんのちょこっとずつですが 大喜びで食べる てんるな


私も 暑いので アイスが食べたくなるのよね~
明日 買ってこよーっと


















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
