昨日は 我が家の 大事な大事な 愛しいてんちゃんの
5歳の お誕生日でした  


s-IMG_7970てんののび1


まだまだ やることなすこと パピーちっくな かわいい てんにゃん


s-IMG_7987てんののび2


もう 5歳だなんてねぇ。。。 しみじみしちゃうよ。。。



s-IMG_6776バラバラ事件1


いくつになっても いたずらちゃん

いつもは 手の届かないところに飾ってある お友達にもらった パグちゃんの置き物
ちょっと椅子の上にどかして 拭き掃除をしている隙に バラバラ事件発生

しまった 椅子には 手が届いちゃったんだ
と 気づいた時には 時すでに遅し


s-IMG_6778バラバラ事件2


私の 大手術によって なんとか再生
どうやら 誤飲はしていないようで・・・ よかった・・・のかな

気をつけなければ・・・



s-IMG_0790てんの仰向け寝


こーんな 無防備なかっこうで 眠ってる姿も
愛おしすぎて たまりません



s-IMG_1715やさしいてんちゃん


2月に るなを 我が家にお迎えして お姉ちゃんになった てん

いいお姉ちゃんになって 半年が たちました。
るなのことを 受け入れて 仲良くしてくれて ありがとう



今年の お誕生日は ちょうど私の甥っ子ちゃん達が お泊りで遊びに来ていたので
にぎやかな1日と なりました


s-IMG_2268てん5歳1


今年の ケーキ  は これ

プチショートケーキ?
レシピは こちらを参考にさせていただきました ここ


今年の言い訳は・・・ この時期 イチゴがないので しっくりこないってとこかしら



s-IMG_2272てん5歳2


ちなみに トッピングのフルーツは スイカとバナナです

このときは 見せただけ(爆)
トッピングフルーツのあまりを ちょこっとだけ 味見させてあげましたけど。



夕食後 


s-IMG_2337てん5歳3


ハッピーバースディ てんちゃーん

てんちゃん、早くっ 早くっって感じで ろうそくの火をみつめてます
おひげに 注意


s-IMG_2365てん5歳4


てんちゃんの鼻息で 消せそうな雰囲気もありましたが
けいちゃんが 代理で ふーっとね 


s-IMG_2366てん5歳5


はーい おまたせ 食べましょう


s-IMG_2376てん5歳6


今年も もれなく へなちょこケーキではございましたが(笑)
なんでも喜んで食べてくれるので いいのいいの

愛情だけはたっぷりの 手作りケーキだからね


s-IMG_2399てん5歳7


大好きなてんちゃん、5歳も元気に 楽しい毎日にしようね




実は・・・

この数日前から るなちゃん、 またまた 病院通いの日々なのです
左目に 白濁してしまうくらいの深い傷を負ってしまい
心配で心配で


せっかくの てんちゃんのお誕生日を
心からお祝いしてあげられるかどうか 不安でしたが、
なんとか 回復にむかっています。

でも さらにぶつけてしまったりして 刺激を与えたりしないように
元気な子供達も 遊びに来ていたので
るなちゃんのことは なるべく 抱っこして 保護していました。

なので、この日の主役のてんちゃんを 
なかなか抱きしめてあげることが出来なくて・・・
るなばかりを 抱っこ・・・

ごめんね、本当にごめんね てんちゃん



しかも


s-IMG_2420てん5歳8


あまりにも 爪が伸びていたため 誕生日の夜に まさかの 爪切り(爆)

すっきり 5歳、 よかったでしょ? てんちゃん




夜、みんなが寝静まってから お布団で てんちゃんを ぎゅーっと
んでもって チューっと


てんちゃん、また1年 幸せに暮らしていこうね













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
