
2011.08.16 角膜潰瘍
現在 るなちゃん、左目角膜潰瘍で 通院中です・・・



8月11日の朝


s-201108121034003携帯にて角膜腫瘍
携帯にて撮影


左目が 真っ白に白濁しているのをみて びっくり

1週間前に 右目に傷を作り 点眼中だったのですが
今度は 左目?!

しかも 今回は 今までの傷とは明らかに違い この 白濁 
朝一番で 病院へ


かなり 深い部分まで傷ついているらしく、
予断を許さない状況とのことで・・・

さらに 刺激を与えたりすると 眼球破裂の危険もあり
場合によっては 角膜再生手術の可能性もあると・・・


ひとまず 2時間おきの点眼で 傷が悪化していないかを診せに
夕方また 来て下さいとの診断。

夕方、悪化もしていないし 光に反応もあるので
このまま 2時間おきの点眼で 様子をみることに。
翌日も再診となりました。


s-IMG_2539角膜腫瘍2


翌日も なんとか さらなる悪化は避けられているので
手術は回避できた模様。


はぁ~~~ よかったぁ~~~


この角膜再生手術、術例を病院で説明されたり ネットで検索してみたのですが
とってもとっても 怖いんです・・・

手術にならずに 本当によかったです。。。


s-IMG_2661角膜腫瘍10


目の傷、へこみが くっきりでしょ

ただ 白濁はだいぶ回復してきています。
若いから 脅威の治癒力で へこみも治るといいな。。。


3日後 再度 病院へ。

傷の治りも 順調なので 目薬の回数を 1日4回に 減らすようにとの指示
目薬の点しすぎも よくないらしいです。



さらに 傷つけたりしないように カラーでガード中


s-IMG_2516角膜腫瘍1


きゃあ~ カキカキしないでーっ


最初は やはり 痛かったらしく、少し元気のなかった るなちゃん

でも 痛みが引いたのか いつものパワーが戻り カラーを付けたまま
暴れています・・・


s-IMG_2565角膜腫瘍4


あまり 強く怒れないのが 辛いところ


s-IMG_2599角膜腫瘍5


カラー生活にも慣れてきて(?) 余裕の お昼寝


s-IMG_2605角膜腫瘍6


オテテは だらりん


s-IMG_2630角膜腫瘍7


てんちゃんは ベッドでね


s-IMG_2633角膜腫瘍8


わざわざ 狭いところで 寝なくても・・・


s-IMG_2637角膜腫瘍9


やっぱり オテテ だらりん


s-IMG_2666角膜腫瘍11


ひなたん手作りの 保冷剤入りの冷え冷え枕を いたずら中
お願いだから 安静にしていてくれないかしら・・・



s-IMG_2563角膜腫瘍3


5歳になったてんちゃんは まだ 1度しか 目の怪我したことないのに
8ヶ月のるなちゃん・・・ すでに 3度目の怪我


しばらく 目の離せない日々が 続きそうです














 


ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
