今年も 夏休みに 甥っ子軍団(=妹一家)が
我が家へ お泊りにやってきました。


8月12日
この日は ママ(私の妹)と甥っ子2人で。 パパさんはお仕事のため 翌日から 合流。


とても 暑い日だったので お昼ごはんを食べたら さっそく ベランダプール


s-IMG_2193たつけい1


てんちゃんは お水が 嫌いです(笑)


s-IMG_2207たつけい2


たっちゃんとけいちゃんも 水着に着替えて 入っちゃえー


s-IMG_2201たつけい3


暑い日は お水が 気持ちいいと思うんだけど
てんるなは いまいちな反応・・・


s-IMG_2205たつけい4


たっちゃんは るなのにおいを嗅いでます

ちょっと くさいって言ってたわ


s-IMG_2220たうけい5


るなちゃんも おめめの怪我中だったので プール遊びは 少しだけで
あとは 見学ね


s-IMG_2233たつけい6


って

るなちゃん、得意げに けいちゃんの靴下くわえて 逃げちゃったー
お口いっぱいに ほおばるから べっちゃべちゃだし



このあとの てんるなの水分補給タイムをみて


s-IMG_2242たつけい7


真似してみたくなった たっちゃん(ちょっとおかしな小2・笑)

お皿から 舌で飲む難しさを 身をもって体験中


この日の夜は コロッケでしたが
たっちゃんが なんと5個も けいちゃんは2個も ぺろりとたいらげ
私の分が なくなっちゃった(笑)
写真を撮る暇もないくらい 揚げたそばから パクパク パクパク
お腹の中へと 消えていきました

まあ おいしいおいしいと言って たくさん食べてくれたから うれしいわ
じゃがいも まだたくさんあったんだから もっと作ればよかったねー。



で、翌日は


s-IMG_0439ボーネルンド


親子で みなとみらいへ おでかけ
ボーネルンドへ 行って遊んできたんだって。
私は てんるなが心配だったので おうちでお留守番してました。。。



s-IMG_2275たつけい8


そして おみやげを持って ご帰宅。

けいちゃんが 気に入っちゃって レジスターを 持って帰ってきた(笑)
さっそく お店屋さんごっこです


s-IMG_2289たつけい9


お金が ドル


s-IMG_2293たつけい10


お店屋さんごっこの 商品が てんるなのおもちゃなので


s-IMG_2314たつけい11


おもちゃ大好きてんちゃんは 気になってしょうがないらしい




s-IMG_2324餃子パーティー1


さて この日は たっちゃんけいちゃんのパパさんも合流して
餃子パーティーで てんの5歳のお誕生日会


s-IMG_2331餃子パーティー2


テーブルの上が 気になるねぇ、てんちゃん(笑)

この日も よく食べる たっちゃんけいちゃん
70個くらい作った餃子も あっという間に なくなりました

我が家、食も細くなってきた2人だと 最近は手作り餃子なんてご無沙汰・・・
買ってきちゃった方が 早いしね。
妹は いつも大量に作っているので 手馴れていて
私よりも はるかに 上手だったわ


s-IMG_2374てん5歳お誕生日会


てんちゃん おめでとーの 儀式も行い
今年の 夏休みのお泊り会も 無事終了。


s-IMG_2461たつけい12


翌朝

同級生 けいちゃんとてん
5歳になっても おもちゃ大好きてん けいちゃんと引っ張りっこ

このあと ちょっとだけ 森へお散歩へ行き
お昼に 宅配ピザを食べてから バイバイです


また 遊びにおいでね、たっちゃんけいちゃん














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました








Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
