てんちゃん、5歳のお誕生日当日は
たっちゃん&けいちゃんと一緒に 餃子パーティーで お祝い



それから 1週間後の 8月20日土曜日


s-IMG_3406てん5歳のお誕生日会1


2回目の パーティー開催のため(笑)
わたくし、またまた ワンコケーキ作りに 奮闘中

鶏ムネひき肉に 大根 人参 キャベツ ピーマン
ゆで卵 おから、スキムパウダー入りの ミートローフ風

では 焼きますよっ


s-IMG_3408てん5歳のお誕生日会2


焼きあがったら マッシュポテトで コーティング

ハート型だよ


と、このへんで まずは 


s-IMG_3409てん5歳のお誕生日会3


この日 一緒に お祝してくれる ひなもな家が 到着

てんちゃん、全身全霊で 歓迎の儀


この日は まだ るなの目の傷の状態が 心配だったので
集合は いったんは 見合わせてもらおうかとも 思ったのですが、
順調な回復振りだったので ムリはさせないように 様子を見ながら・・・
ということで 来ていただいちゃいました。


s-IMG_3437てん5歳のお誕生日会4


なので 念のため リードをつけておいたのですが
おかしなるなっちは 自分で取っ手の部分をくわえて
自慢げに 動き回っていましたよ


s-IMG_3600てん5歳のお誕生日会中日1


中日青家も やってきて


s-IMG_3490てん5歳のお誕生日会9


青くん、ひなパパに ご挨拶
会うたびに ぐんぐん大きく成長している青くんに びっくり

るなのひなパパ&ひなたんへの しっぽフリフリのご挨拶に
毎回ジェラシーの 我が家・・・

青くんも しっぽフリフリだよ~


s-IMG_3496てん5歳のお誕生日会10


で、もなるなに 手荒く歓迎される(笑)

るなちゃん、おめめが怖いから 今日は少し おしとやかにお願いねー



さて この日は 中華の出前で


s-IMG_3444てん5歳のお誕生日会5


Let’s Party 
(運ばれてきたお料理に まだ ラップがかかったままの写真ですが・爆)

そして 中日青家が おいしそうなケーキ(人間用)を 買って来てくださったので
ローソクつけて お祝いです


s-IMG_1991ひなたんよりお誕生日会1
(撮影・ひなママ)


ふぅ~ と 私が 吹き消して
乾杯でーす


s-IMG_3449てん5歳のお誕生日会6


中日青家にいただいた プレゼントのおもちゃを
さっそく くわえて はしゃぐ てん


s-IMG_3466てん5歳のお誕生日会8


中ちゃんママに ペロペロ攻撃で お礼をしてます


s-IMG_3457てん5歳のお誕生日会7


このあと・・・・

だーいぶたって ほどよく酔いのまわった頃・・・

またまた このお方の 筋肉披露ショー(?)が 始まります


s-IMG_3511てん5歳のお誕生日会11


てんちゃんは 中ちゃんパパと Dancing


s-IMG_3526てん5歳のお誕生日会12


もなるな青の きょうだい写真・・・と思いきや
るなじゃなくて てんが 乱入



では


s-IMG_3533てん5歳のお誕生日会13


ひなさん、おまたせー

ひなさん、到着時から キッチンで私が作ってるケーキに 興味津々だったもんね


s-IMG_3545てん5歳のお誕生日会14


じゃーん

今年も じゃがいもさんと格闘し こちらのパグケーキの できあがり
また 無謀にも キャロブパウダーなしで おいもに色をつけようと
フードを練りこんで奮闘

ひなたんの 『鼻には そのままフードを 使ったらいいんじゃない?』
との アドバイスにより 目にもちょうどいい パピーフードを活用して。

作りながら パンダかふくろうにみえて 笑えたんだけど
まあ 私にしては 上出来かな 

そして デコレーションは プチトマト ブロッコリー 卵の黄身で カラフルに。


s-IMG_2072ひなたんよりお誕生日会2
(撮影・ひなママ)


デコレーションは センス抜群の 中ちゃんママがお手伝いくださったので
あら 素敵


s-IMG_2077ひなたんよりお誕生日会3
(撮影・ひなママ)


もう一度 電気を消して ろうそくつけて ふ~っ


s-IMG_2142ひなたんよりお誕生日会4
(撮影・ひなママ)


てんちゃん、みんなにお祝いしてもらって うれしいねぇ


s-IMG_3556てん5歳のお誕生日会15


みなさーん、ようやく 食べられますよっ


s-IMG_3564てん5歳のお誕生日会16


水分補給のため とっておいた 野菜の茹で汁をかけてあげたため
ぐちゃぐちゃ


s-IMG_3569てん5歳のお誕生日会17


こちらのみなさんも ぐっちゃぐちゃー


みんな喜んで食べてくれたみたいで よかったです




宴は まだまだ終わりません。
長くてごめん 次回へ続きます















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
