先週末 我が家のパパさん、
ちょっと遅めの 夏休みでお休みを いただけたので


s-IMG_4678袋田の滝1


スカイツリーを 横目にみながら 


s-IMG_4679袋田の滝2


ドライブ


s-IMG_4691袋田の滝4


もれなく 間違った 車の乗り方で


s-IMG_4694袋田の滝5


運転席と 助手席を


s-IMG_4698袋田の滝6


行ったり来たり・・・


s-IMG_4682袋田の滝3


途中の トイレ休憩で
るなちゃんは 見事な犬そりを 披露


s-IMG_4701袋田の滝7


てんちゃんは 車の中で 見事な鼻水を 披露(爆)


s-IMG_4704袋田の滝8


仲良く 寝ている間に 目的地に到着です


s-IMG_4705袋田の滝9


お昼ごはんに さっそく 名産品の 湯葉と


s-IMG_4717袋田の滝10


しゃもうどんを 堪能


今年の夏休みに 行ったのは


s-IMG_4735袋田の滝11


茨城県久慈郡大子町にある 袋田の滝

実は こちらへは 去年も観光に来ています


s-IMG_4736袋田の滝12


この 大きな大迫力の滝、
てんちゃんは 去年は ちょっと怖がっておりましたが、今年はどうかな?


s-IMG_4747袋田の滝13


るなちゃんは 怖がるのか??
→ ぜんぜん怖がる素振りナシ


s-IMG_4772袋田の滝16


てんちゃんも 今年は 怖がりませんでした
去年は 雨上がりに行ったためか ものすごい水量だったから 怖かったのかなあ~


s-IMG_4752袋田の滝14


せっかくの記念撮影なのに のけぞりてんちゃん・・・


s-IMG_4766袋田の滝15


ちょっぴり 涼しい空気に 包まれて
マイナスイオンを たーっぷり 浴びて リフレッシュ


そして


s-IMG_4778袋田の滝18


豊年万作さんで パパさんと交代制で 温泉を満喫

平日の昼間だったので なんと 貸しきり状態でしたっ
さいこーにきもちいー


s-IMG_4775袋田の滝17


私は パパさんのお風呂を待っている間
“王様のブランチ”でも 紹介されたことがあるという
奥久慈りんごの特製アップルパイを 食べてました

出来立てで パイはサクサク りんごはしっとり おいしかったぁ
娘達の 視線が痛かったけど・・・ ボーロで我慢してね



そして 今年も 藤田観光りんご園さんに 寄り道


s-IMG_4785リンゴ園19


看板犬の ジャックくん(だったと思う・・・)が 元気にお出迎え
まだ6ヶ月のパピーちゃんだとか


s-IMG_4789リンゴ園20


今は まだ りんご出初めの時期なので つがる という品種くらいしかないそうですが
たくさん 試食に剥いてくださり てんるなも 満足気


s-IMG_4799リンゴ園21


2キロ分ほど おみやげに 購入し
お世話になる お宿へ向かいます



続きは次回












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
