さて 遅くなってしまいましたが。。。 旅行記に戻りまーす



今年も お世話になったのは


s-IMG_4841傳次郎4


こちら 古民家の宿 傳次郎さん

震災の地区に わりと近い場所のため 少し心配していましたが
特に 何の被害もなく 無事だったそう。

ただ 去年はいたお隣さんの牛さんたちは 避難して
他の場所に 預けられているそうです。

まわりは 山に囲まれた場所なので 地震の前には 地鳴りが聞こえてくるんだって。
あの 携帯やテレビの 地震予知のアラームも ドキドキしますが
地鳴りも 相当 怖いかも。。。


ひとまず オーナーさんにご挨拶させていただいて 荷物を運んでから
宿の周りを お散歩です


s-IMG_4814傳次郎1


るなちゃんは はじめましてのヤギさんと ご対面
意外と 鋭い視線を向けられています


s-IMG_4826傳次郎2


こちらの山羊さんは ちょっと 友好的


s-IMG_4832傳次郎3


てんもるなも あまり 怖がっていませんでした。



で、お宿へ戻り ひとやすみ


s-IMG_4846傳次郎5


18畳、8畳2部屋、6畳、の計4部屋 40畳分を
1組限定で 使い放題

ひろーいスペースを 走り回る てんるな


s-IMG_4853傳次郎6


お部屋の探検を終えたら
夕食の時間まで ちょっとお昼寝です


s-IMG_4870傳次郎8



夕ご飯は いろりの前で いただきますよ


s-IMG_4898傳次郎14


はちゃめちゃ るなっち、
いろりに落ちて 灰まみれ~ なんてことになりませんように

との 中ちゃんママからのお言葉を 充分 肝に銘じながら
本当に なりかねないのでね(笑)


s-IMG_4872傳次郎9


去年は 10月末にうかがったので すでに 寒いくらいの気候でした。
なので 囲炉裏にも火がついていて 鮎も炭火焼で
しゃも鍋も 目の前で温めながら いただいたのですが
今年は まだ 火を入れるほどの 寒さではなく・・・


s-IMG_4877傳次郎10


旬のお野菜の天ぷらには ゴーヤ、なす、ししとう、みょうが、
まいたけ たけのこ などなど


s-IMG_4885傳次郎12


今年も りんごの天ぷらも ありました

これ、甘くて食感もおもしろいし おいしいんですよねー


s-IMG_4935傳次郎17


手打ちのおそばは パパさんの希望で 辛味大根そばに していただきました。
ツーンと 鼻に来る 辛さ


s-IMG_4915傳次郎13


大根おろし好きの てんるなにも ちょこっとおすそわけ
いつものより辛いけど 大丈夫だったみたいです(笑)


s-IMG_4878傳次郎11


食事中、てんちゃんは 本当におりこうさんで 手がかからず。
るなちゃんは マローボーンに夢中になっているときもあったけど


s-IMG_4924傳次郎16


ときどき オーナーさん達に向かって 吠えるという おバカちゃんに 変身したため 
パパさんに ホールドされて 怒られてます

う~ん・・・ なんで 吠えるかなあ~


s-IMG_4922傳次郎15


食後には みずみずしい巨峰と梨の デザートが


s-IMG_4937傳次郎18


残念ながら 巨峰はあげられないけど 梨なら ちょっとだけね



こういう古民家にくると テレビを観るって感じには まったくならず
お部屋にテレビはありますが 滞在中 一度もつけませんでした。

たまには こういうのもいいですね



そうして 自然の中のかやぶき屋根のお宿で 夜は更けてゆくのでした・・・












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
