各地に被害をもたらした 先週の 大型 台風15号


s-IMG_5367セミ


あの嵐の中 今年夏 最後のセミかな? が 我が家の ベランダへ


るなちゃん、ジーっとみてます

私、セミって苦手です・・・
だって 最後の力を振り絞って 突然動き出したりするから 怖くって


s-IMG_5373台風の日


この台風で ベランダには いろんな葉っぱが飛んでくるし 窓は ドロドロ
強風による誤作動でしたが マンションの火災報知機がなったり、一瞬停電になったり、
激しい雨風で ときどきガタガタっとなる窓に 驚くてんるなとともに
お部屋で 怯えておりました・・・

電車の運転見合わせにより パパさんの帰宅も 深夜12時近く。


翌日は ベランダ掃除&窓拭きで 大変でしたが
このセミさん、どこかへ 飛び去ってくれていて 無事に掃除に取り掛かれて
いまは ピカピカ


敷地内の木が 倒れていたり、等の被害はありましたが
我が家は ベランダや窓が汚れた程度です。

みなさまは 被害にあわれたりされていないでしょうか・・・
被災地の仮設住宅にお住まいで 浸水されてしまった方には
かける言葉も みつかりません



台風が過ぎ去った 週末の3連休は ようやく 過ごしやすい気候になりました

今日に至っては 暑かった日々が すでに懐かしくなるくらいの(?)涼しさです。
ってか むしろ さむいっ


s-IMG_5391パグズの足枕


パグズも くっついてきて お昼寝中です
私の太くて汚い足が お見苦しいので 写真は 小さめに・・・


話を戻して・・・

せっかくの 3連休で気候もいいので ひさびさに おでかけー

と思ったら、車が 台風で ちょーきったないんですよっ
屋根のある駐車場なんですが 隙間から吹き込んでいたんでしょうねぇ・・・


s-IMG_5412カーウォッシュ1


しかたがないので 我が家の8910号、初の ドライブスルー洗車

いままでは 手洗いでがんばってきましたが、
あまりにも汚いので おでかけの途中の ガソリンスタンドで。


s-IMG_5415カーウォッシュ2


てんちゃん、初体験の カーウォッシュ
ちょっと びっくりな 表情です(笑)


s-IMG_5422カーウォッシュ3


るなちゃん、吠えはしなかったけど ビクビクッ


s-IMG_5432カーウォッシュ4


最初は おめめまん丸で 驚いていた てんるな

たしかに 私でも なんか怖かったしね


s-IMG_5439カーウォッシュ5


ほんの数分で終わってしまうんですが
その間に すっかり慣れてしまって 余裕の てんちゃん


s-IMG_5448カーウォッシュ6


るなちゃんは 見ないフリ~


あっという間に いちおうはきれいになった車で おでかけおでかけ



おでかけ先は 次回です














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
