今週は お友達のKちゃんが お泊りで遊びに 来てました

いまだに 10月17日からの大阪への里帰り&四国旅行記事のアップに
いたっておりませんが ひとまず先に こちらを。。。



10月31日 月曜日


s-DSC_0094カップヌードルミュージアム1


9月17日にオープンしたばかりの カップヌードルミュージアムに 行ってまいりました


平日はすいているかと思いきや、
なぜかこの日は 学校がお休みのところが 多かったらしく(?)
子供達で いっぱい

まずはお目当ての “世界でひとつだけのカップヌードルが作れる” という
マイカップヌードルファクトリー の予約を済ませ


s-DSC_0104カップヌードルミュージアム2


展示コーナーへ

圧巻の壁一面の カップ麺&即席麺

百福シアターでは 発明者の 安藤百福さんの生涯を CGアニメーションで。
クリエイティブシンキング、発明に必要な 最後まであきらめないこと などが学べて
子供には いい教育になるかもしれません


s-DSC_0112カップヌードルミュージアム3


研究小屋

チキンラーメンが生まれた小屋が 再現されておりました


s-DSC_0117カップヌードルミュージアム4


物事を いろいろな視点から考えてみることが 大事だそうですよ


s-DSC_0118カップヌードルミュージアム5
偉人さんたちのパネルの前にて (恥ずかしかったんですけど、つい・・・笑)


s-DSC_0124カップヌードルミュージアム6
安藤百福銅像と


さて ひとまわりし終えたら いよいよ
マイカップヌードルの作成コーナー マイカップヌードルファクトリーへ


s-IMG_1273カップヌードルミュージアム9
Kちゃん 作成中

容器に 好きな色で文字を塗ったり 自由に絵を描いたりしていきます


私はというと・・・


s-IMG_1276カップヌードルミュージアム8


パグの絵が描きたくて 画伯(我が家のパパさん)に 見本(?)を描いてもらったり
(酔っぱらって描いたので お手本がどうなの?!ってできなんですけどー!!)
私なりに がんばって 練習してみたりしたんですけど・・・ 

なんせ ご覧の通り 絵心が まーったくないもので


s-IMG_1277カップヌードルミュージアム10


撃沈 ガックシ・・・
もう 笑うしかない出来栄えですよ
タダでさえ絵が苦手なのに カップに描くのって カーブしてるし
とーっても 難しい・・・


s-IMG_1278カプヌードルミュージアム11


文字に色を塗るのも 大変だったんだから~


大笑いしながら 描き終えたら
中に入れる 好きな具を 4種類 選んで


s-IMG_1280カップヌードルミュージアム12


もちろん かわいい ひよこちゃんナルトは 絶対に はずせません


s-IMG_1284カップヌードルミュージアム13


あとは 本日の特選具材 炭火焼チキンと ねぎとコーンに 決めました


s-IMG_1298カップヌードルミュージアム14


フィルムで包装してもらい、完成です


s-IMG_1748カップヌードルミュージアムおみやげ


出来上がったカップ麺は エアパッケージに入れて お持ち帰り。
普通のカップ麺よりも賞味期限は短くて(衛生的な問題だと思われます)
1ヶ月以内に食べないといけないの。
こんな出来でも なんだかもったいないわー

食べ終わったら カップだけ取っておく?


パパさんへのお土産は 東西味比べの どん兵衛です

西日本は おつゆが昆布の旨みで おあげがダシで甘く煮たもの
東日本は おつゆが醤油と鰹の旨みで おあげが 甘辛く煮付けた味 だそうです。

てんるなには ひよこちゃん
どうせ すぐにぐちゃぐちゃにして遊ばれるので まだ渡してませんけど

Kちゃんが 我が家のパパさんに チキンラーメン鉛筆を 買ってくださいました




さて この日は ハロウィン

s-IMG_1304ハロウィン1

最近は 日本でもポピュラーになった イベントかな

マンション内でも かわいい仮装をした子供達を 見かけました


s-DSC_0167ハロウィンカチューシャ1


我が家の娘達にも とりあえず(笑)


Kちゃん、この日から3泊4日で お泊りです
そのことは 次回に















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
