Kちゃんの お泊り合宿の 記事中ですが・・・ ちょっと 脱線


s-IMG_1908祝るな


るなちゃん、本日(11ヶ月と2日) 大人の仲間入り です

いちおう お赤飯でお祝

待ちかねていた ヒートがやっときました。
やせっぽちるなるなが 大人になったか。。。
ちょっと 安心しましたわー



実はこの2ヶ月、また通院生活が 続いておりました

s-IMG_892110.12病院1


10月12日

<てん>
なんだか オシッコの感じがおかしいので 尿検査

また 結晶かなあと思いきや・・・ 今回は 細菌性膀胱炎
オマタのかぶれもひどかったので お散歩中にばい菌が入っちゃたのかな
お薬(抗生剤)が処方されました。

体重 4.95キロ


<るな>
この日の 体重は なんと 5.7キロ
約1ヵ月前の 9月8日には 6.02キロと 6キロ越えしていたのに
この成長期に まさかの300グラムもの 体重ダウン


s-IMG_893110.12病院2


ちょっと心配なので 次回 ウンチの検査をすることになりました。
るなちゃん、一度にたくさんの量のフードを食べると お腹がゆるくなってしまうんです。
1日の摂取量を増やすために また 1日3食に分けて与えてみることに。
運動量も多い子なのに カロリーが足りていないのかも・・・


s-IMG_8945るな犬歯


ちなみに 10月11日(パパさんの誕生日)に
るなちゃん、2重になっていた 右上の犬歯の乳歯が やっと抜けました

お水を飲む時に抜けたらしく お水のお皿に入っていたので なんだか笑っちゃったよ


s-IMG_8889誕生日(秋)ケーキ


誕生日と犬歯が抜けたお祝いで 秋のケーキを



10月24日

<てん> 体重 4.90キロ

お薬が聞いているようで 尿の再検査では 菌は消えておりました
ほ~っ よかった

引き続き もう1クール 抗生剤の投与は続きます。


<るな > 体重 5.78キロ

便検査の結果 特に悪いところはナシ
耳にかぶれもあり、汚れがひどかったので 耳洗浄をしてもらう


s-IMG_8849おててつないでベランダにて


ベランダで 大好きな日向ぼっこ
かわいいオテテです


s-IMG_8855るなちゃんのしっぽ


るなちゃんのしっぽは お隣さんに 進入中 (すみません



10月27日

この日は るなのみ 血液検査

血液も 特には 先天的な内臓系の異常を示す数値はなかったので ひと安心
体重も 5.92キロと また 少しずつ増加中

るなちゃん、10ヶ月を過ぎても 高カロリーのパピーフードの方が
高栄養で良いのかと思い まだ切り替えていなかったのですが、
先生に相談したら 逆に パピーフードは脂っぽくてお腹がゆるくなってしまうのかも
とのことで そろそろ切り替えてみましょうか ということになりました。

お腹がゆるくなる原因が フードの脂なのかどうか、
脂分の極端に少ない 消化器サポートで
どのくらいの量まで食べられるのか 見てみることに。


11月4日

この日は るなちゃんのお腹の様子を ご報告に病院へ。


s-IMG_153611.4病院2


消化器サポート、ただいま順調に フード量を増加中
るなちゃんのお腹も ちゃんと 対応できているようです


s-IMG_153011.4病院1


この日は 病院でよく会うかわいいお友達 ペキニーズのテンくんに 会いましたよ


s-IMG_1523病院にてテンちゃん


ペキのテンちゃん るなと近い月齢だし 同じく鼻ペチャさんでしょ?
やっぱり目の怪我も多くて よく会うの

この日は 去勢手術をされたそうで 抜糸の日なんだって。

今回は一緒ではなかったのですが
最近 保護犬の黒ペキちゃんを預かっているというお話を聞きました。
テンちゃんとも仲良くしていて とってもおりこうさんだし
このまま飼い主さんがみつからなければ 引き取る方向で話が進んでいるようです。

写真を見せてもらったら 本当にかわいい子
アンちゃんって名づけているそうです。 迷子になっちゃったのかなぁ
でも今はテンちゃんちで とっても幸せそう。いつか会えるかな・・・



11月6日

朝 なんと るなちゃん またもや 目の負傷

s-IMG_1843目の負傷1


朝起きたら 右目が ショボショボ
目薬もないので 急いで病院へ

やはり 傷がついておりました・・・


s-IMG_1897目の負傷3


昨夜は大丈夫だったので 朝、引っかいたんだろうなあ
るなちゃん、よく手で顔をゴシゴシしてることがあるので
たぶんその時に 傷ついたのではないかと 思われます。


s-IMG_1898目の負傷4


あ~ん


s-IMG_1893目の負傷2


痛いのかな。。。 ちょっと 元気のないるなるなに
てんちゃんが ベッドの端っこを枕にして 寄り添う形に。


s-IMG_8789おりこうてんるな


るなちゃん、ただいま 目薬生活の上に 初ヒート
がんばろーねっ

以上 ここ最近の通院記録と 初ヒートのお知らせでした













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
