
2007.09.27 おそばやさん
このあいだ、鎌倉由比ガ浜にあるお蕎麦屋さん、
『松原庵』さん に行ってまいりました。

ここは古民家を改築してお店にした、
閑静な住宅地にある趣のあるお店です。
それにテラスがあって、なんとうれしいことにワンちゃんOKなんですってキラキラ

s-DSCN1607.jpg
わたくし、初蕎麦屋さんでございます。フンガッ顔

s-DSCN1631.jpg

こちらが私達の頼んだ“天せいろ”
あられ揚げといって、しそや小さな海老やイカの天ぷら付きです。

s-DSCN1652.jpg
てんのは~??

残念ながら、ありません汗

s-DSCN1657.jpg
ちえっだね。

ほら、お水もらったでしょ?
それで我慢してね。
おりこうにしてたらおやつあげるからねアップロードファイル

s-DSCN1661.jpg


お蕎麦屋さんでワンちゃんOKってなかなかないですよね。
こちらには、今後もお世話になりそうですアップロードファイル

この日もまだ暑かったんですよね~アップロードファイル
鎌倉寺院散策はまたの機会に。
小町通りで漬物と鎌倉ハムのおみやげ(夜のダンナサンのおつまみともいう)
を買っただけで帰りました。

由比ガ浜から鎌倉まで歩いただけでもかなりヘビーがああん…。
暑くてかわいそうなので、途中からてんはパパさんが抱っこ。
濡らしたタオルもかぶせてあげました。(すれ違う人には笑われたけど汗

もう少し涼しくなったらまたお散歩に鎌倉来ようね星の○○




おとといは十五夜でしたねmangetu
みなさん、お月見はされましたか?
それはそれはきれいなお月様でした。
残念ながら、途中で雲に隠れちゃいましたけどね・・・。

我が家では雰囲気だけですが、家の前の空き地に生えているすすきを、
勝手にてんにちなんで10本失敬して、飾ってみましたスマイルちゃん

s-DSCN1783.jpg


食後に、お団子とおまんじゅうをいただきましたよアップロードファイル



明日はパパさんまたお休みが取れそうなんだってjumee☆peace1
しかもちょうど記念日なのよハートってなんの~??(笑)

引っ張るほどのことではないけど、次回発表ですアップロードファイル




ブログランキングに参加中です
1クリックお願いしますりんご


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

本日もありがとうございましたBrilliant.



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
