ようやく 先月17日からの旅行記(大阪帰省&四国旅行) スタートします
よーし、記憶を 呼び戻しますわよっ



s-IMG_9591大阪へ1


当初は 10月16日の日曜日から出発予定だったのですが
急用が出来てしまい 出発日が1日延期に。
約束していた お友達との再会を 泣く泣くキャンセル
残念でしたが しかたない・・・

お会いできなかった皆さま 本当に ごめんなさい
いつの日か また 必ずリベンジさせてくださいませ


s-IMG_9595大阪へ2


高速道路の深夜割引を利用するため 夜中の3時に出発
運転を交代しながら 眠ったりしているので 順調に。

てんるなは もちろん 車中でグウグウ

明るくなった頃には みんなで サービスエリアにて 朝ごはんですよ


s-IMG_9606大阪へ4


ドッグラン付きのサービスエリアも多く 助かります


s-IMG_9605大阪へ3


お昼ごはんは 刈谷ハイウェイオアシスにて 関西では有名な 横綱ラーメンを。
久しぶりに食べられて 喜ぶ パパさん


s-IMG_9614大阪へ5


この日は ところどころ 工事で車線規制がされていたため
途中 渋滞もありましたが 大阪の実家に 無事に到着

るなちゃん、初めての 大阪です

この写真は 夕ご飯中 つながれているところなので
ちょっぴりションボリ顔ですが(笑)
はじめましてなのに ぜんぜん動じず
自由気ままに元気よく 走り回っておりました

元気のよさに 驚く 実家の両親




さて 翌日18(火)からは 四国旅行に 出発です

s-IMG_9617四国旅行香川1


この日も 早朝出発で。

明石海峡大橋で 神戸から淡路島まで渡って 四国を目指しますよ


s-IMG_9621四国旅行香川2


これ、朝7時頃です


s-IMG_9625四国旅行香川3


てんちゃん ねむそう


s-IMG_9644四国旅行香川5


朝ご飯です

長距離移動が続いているので またまた お外ご飯


s-IMG_9652四国旅行香川6


るなちゃんは 近づきすぎですが、出すもの出して


s-IMG_9666四国旅行香川7


ひとっ走り 運動したり


s-IMG_9685四国旅行香川8


記念写真を撮影したら


s-IMG_9692四国旅行香川9


四国を目指しますよっ


s-IMG_9719四国旅行香川10


香川県に入り 本場の讃岐うどんを。

1軒目は 山越うどんさんへ


s-IMG_9720四国旅行香川11


かま玉と月見うどん 1杯 200円というお値段で モチモチうどん
私がてんるなと外で待っていて パパさんが買って来てくれたんですが
トッピングにチョイスしたから揚げが また おいしかったのよねぇ


s-IMG_9724四国旅行香川12


まずは てんちゃん 


s-IMG_9727四国旅行香川13


ちょこっとおすそわけだよ


s-IMG_9730四国旅行香川14


るなちゃん、おまたせ


s-IMG_9737四国旅行香川15


もっちり麺で おいしいねぇ


s-IMG_9751四国旅行香川17


山越うどんさん、お外に こんな素敵な席がたくさんあって


s-IMG_9743四国旅行香川16


ワンコも OK ありがたいねぇ


s-IMG_9757四国旅行香川18


てんるなのことをかわいがってくれたお客さんが 写真を撮ってくださいました


さて 続いて2軒目


s-IMG_9762四国旅行香川20


やまうちうどんさん

こちらも お外にテーブルがあるので 犬連れでも 大丈夫


s-IMG_9761四国旅行香川19


ひとことで讃岐うどんといっても 違いがあるのね~
こちらは 麺に弾力がありコシの強いタイプ
お出汁もおいしいです。

薪を焚いて 大釜で茹でているそうな。



さて 本場の讃岐うどんを堪能したあとは


s-IMG_9777四国旅行香川21


金刀比羅宮詣りへ

とにかく ずーっと階段 階段 また 階段(笑)
御本宮まで 785段もあるんだって


s-IMG_9779四国旅行香川22


てんちゃんもるなちゃんも 元気に登っています。

私のほうが ヘトヘト~


s-IMG_9783四国旅行香川23


こんぴら狗
主人に代わって飼い犬がお参りに来るっていう 風習があったらしく
途中に こんなにかわいい銅像が あるんですよ


s-IMG_9801四国旅行香川24


やっと 見えた 着いたのかな~ と思いきや
まだここは 手前の旭社 なのだそうで・・・

すれ違う オバサマ方が まだまだ、もうちょっとよ って教えてくださいました
がんばって登っている てんるなのことも 応援してくれたり


s-IMG_9805四国旅行香川25


やっと 着きました。 こちらが 御本宮です。


平安時代から魔よけとされてきた ウコンで染められているという
『幸福の黄色いお守り』を いただきました。

さらに こんぴら狗おみくじっていうのがあったので
てんるなの運勢ってことで 私が代理で引いてみると・・・


s-IMG_1845四国旅行香川26


みごと 大吉

しかも 書いてあることが 


『ときくれば 枯れ木とみえしやまかげの さくらも花の さきにおいつつ』

初めは冬の枯れ木の葉落ちて 花もなく淋しく 此の末いかがなろうかと気遣うも
そのうちに春となって花咲く如く末よき運なり 何事も慎め退屈せず時をまてば 必ずよし


だってーーーー

ああ、これは 今はまだハチャメチャるなっちも
花咲く如く しつけもばっちりおりこうちゃんになるって 神様のお達しだわぁ

病気のところも 気遣いなし信心せよ だったし

いいんじゃなーい いいんじゃなーい


帰りは幅の狭い 急な階段は 危ないので 途中まで抱っこで降りました。
ふぅ~ 私たちは 足も腕も筋肉痛覚悟




このあと お世話になる宿を目指しますが 続きはまた。














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました







Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
