四国旅行2日目は 愛媛県


s-IMG_0072道後温泉3


やってきました 道後温泉

3000年の歴史を誇る 日本最古の温泉
こちらは 国の重要文化財でもある 道後温泉本館です


s-IMG_0053道後温泉1


雰囲気たっぷり
『千と千尋の神隠し』の モデルのひとつといわれている 温泉だそう。

最初は てんるなとお留守番、パパさんと交代で 入りました。
湯船が深くて 昔の赴きたっぷりの 情緒あふれる温泉 って感じです


s-IMG_0066道後温泉2


お風呂上りには 松山名産の じゃこ天と


s-IMG_0090道後温泉4


いよかんジェラートを いただきました

じゃこ天は 揚げたてアツアツ、いよかんジェラートは さっぱりさわやかで
どちらも おいしかったですぅ



さて この日お世話になるのは 


s-IMG_0110道後温泉5


権現山荘さん


s-IMG_0131道後温泉6


ワンちゃん用に シートが敷いてあったので トイレをセッティング


s-IMG_0134道後温泉7


こちらの温泉も お湯がトロ~ンとしたやわらかな湯質で
朝晩2回も 貸切状態で入っちゃった


s-IMG_0137道後温泉8


お部屋もきれいだし 


s-IMG_0152道後温泉9


部屋食ですし おすすめっ


s-IMG_0154道後温泉10


パパさんの一番のお気に入りは こちらの オコゼのから揚げ
見た目は。。。 ちょっと 怖いくらいですけど(笑)
パッリパリで 硬い頭以外は 全部食べられて おいしいんですよー



s-IMG_0161道後温泉11


とってもやわらかな 伊予牛も 美味


s-IMG_0186道後温泉13


私たちの食事中 ときどきテーブルの上を狙いつつも わりかし おりこうさん


s-IMG_0164道後温泉12


普段は 夜更かしの私も 旅行中は 早寝早起き
(パパさんは普段から・笑)

こちらが 朝食です


s-IMG_0204道後温泉14


タオルで有名な今治から しまなみ海道を通って 大阪を目指します

気持ちのいい景観の続く しまなみ海道


s-IMG_0212道後温泉15


伯方の塩、有名ですよねー
絶品 塩ラーメンも 堪能


s-IMG_0229道後温泉16


途中の ドッグランにて

てんちゃんは マイペースに楽しんでおりますが


s-IMG_0234道後温泉17


るなちゃんは どうにも このコーギーちゃんが気になるようで・・・

遊んで、遊んで って しつこく迫り、反応されると ちょっとビビる、
の 繰り返し
るなちゃん、できれば 吠えながら誘うのは やめてほしいんだけどなあ


大阪の実家を目指して しばしのドライブです
大阪では 甥っ子ちゃんが 待ってるよ~

次回 ようやく この旅の最終回です

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
