
2011.11.24 パグの観察
10月21日

楽しかった四国旅行を終えて 再び 大阪の実家へ 戻ります


このとき 途中休憩で寄ったサービスエリアで メロンパンを食べたんですが
そこで流れていた 『メロンパンのうた』 が とーーってもかわいくて
ずっと 頭から離れませんでした

ゆっぴちゃんって子供が 作詞作曲して歌っているらしくて
数年前に 話題になっていたそうなんだけど(笑)

メロンパンにはメロンが入ってない ざんねーん

気になる方は 検索してもらえたら YouTubeでも 聞けますよん



話が脱線しましたが
こちら 車中から パチリ (ブレブレですけどぉ~・笑)


s-IMG_0244大阪1


万博公園の 岡本太郎作 太陽の塔

今年は生誕100年だそう。
もっと近くで ちゃんと見たかったんだけど、
非常に残念なことに 万博公園は ペット禁止らしいです・・・



s-IMG_0260大阪2


さて 夕方には 大阪の実家へ 到着

翌日が ちょうど学校がお休みだった(秋休みだって) 甥っ子まーちゃんが
泊りがけで 遊びに来てくれました


s-IMG_0280大阪3


てんちゃんは 約1年ぶり
るなちゃんは はじめましてだよー


s-IMG_0302大阪4


翌朝の 早朝散歩


s-IMG_0317大阪5


ジャージで行ったら 知らない間に
ひっつきむし(←服にくっついちゃう葉っぱ) だらけになっちゃってたよ


s-IMG_0330大阪6


まったりタイム


s-IMG_0334大阪7


動きの激しい るなちゃんにも だいぶ慣れてきたみたい


s-IMG_0342パグ観察1


まーちゃん、虫眼鏡でじっくりと パグの観察をしてみることに したようです


s-IMG_0353パグ観察4


てんちゃんも 大阪に来たら 関西弁でしゃべってた と 思います


s-IMG_0348パグ観察2


まーちゃん、なにかおもろい発見は ありましたか


s-IMG_0349パグ観察3


意外とおとなしく 観察されてるのが 笑えるし


s-IMG_0380パグ観察5


観察が終わったら 近くの公園まで お散歩に行きました


s-IMG_0393大阪8


てんちゃんのことは まーちゃんに任せても 安心です


s-IMG_0413大阪10


10月下旬 少しずつ 木々も色づき始めてはきていましたが


s-IMG_0409大阪9


まだまだ 暑いくらいの陽気でした


s-IMG_0419大阪11


お散歩から帰ると てんちゃんは
お昼寝にいい場所を 自分で探し出して おやすみなさい


s-IMG_0430大阪12


るなちゃんは お義父さんのお膝で


大阪でも みんなにたくさんかわいがってもらって よかったね
てんちゃん、るなちゃん



s-IMG_0465大阪13


今回の旅行で購入した おみやげの数々

愛媛の名産のみかん関連の品も おいしかったし
今治タオルは ふわふわで 最高の肌さわり


s-IMG_0525大阪14


入れ忘れたお菓子もおいて 撮影しようとしたら
今度は てんちゃんも 来ましたよ


気づいたら 大阪里帰り&四国旅行から もう1ヶ月もたってしまいました。
で、あっという間に 師走が近づきつつあり 月日の流れが早いわぁ・・・

年末にバタバタしないように
今から 少しずつ準備と心構えをしておかなくちゃ













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
