
2011.12.16 ゴヤ展
ただいま 上野の西洋美術館にて開催中の ゴヤ展


s-IMG_1086上野ゴヤ1


最近芸術活動に忙しい 我が家のパパさん、 着衣のマハ を 観たいんだってー

ということで もうだーいぶ前になるのですが 10月30日に 上野まで行ってきました。


s-IMG_1089上野ゴヤ2


パパさんが ゴヤ展を見学中 お留守番


s-IMG_1099上野ゴヤ3


私たちは 上野公園を ひとまわり


s-IMG_1121上野ゴヤ4


切り株 に つながれる てんるな


s-IMG_1143上野ゴヤ5


野口英世像とも パチリ


s-IMG_1156上野ゴヤ6


ひとまわり散策した後は ベンチで 休憩してました。

お隣に座っていたおじいさんや いろいろな人たちに かわいがられながら
お昼寝しつつ パパさん待ち


ゴヤ展を満喫してきたらしい パパさんが戻ってきたら
ランチでーす


s-IMG_1194上野ランチ7


上野駅すぐの スペイン料理 Vinulsさんへ
テラス席なら ワンコOKだそう。


s-IMG_1200上野ランチ8


道のすぐ横だし 低いテーブルなので ちょっと落ち着ける感じではないけれど
ありがたいです


s-IMG_1202上野ランチ9


秩父で育った吉田豚の プレートランチ

イカのマリネやスペイン風オムレツ、ポテトサラダなど


s-IMG_1207上野ランチ10


さらに パエリアも注文

どちらも たいへんおいしく いただきました
この日はめずらしく パパさんノンアルコールだよっ


s-IMG_1210上野アメ横11


ランチの後は アメ横見学

なんでもかんでも とにかく大量売りなので この日は特に買出しはせず・・・


s-IMG_1213上野公園12


上野公園に戻って


s-IMG_1215上野公園13


せっかくなので 西郷さんの前で 記念撮影しちゃいました(笑)





<本日の出来事>

気づいたら 今年ももうすぐ 終わっちゃう~

というわけで 本日は 冷蔵庫の大掃除


s-IMG_4360冷蔵庫掃除1


中の引き出しを出していたら 怖がるてんるな


s-IMG_4366冷蔵庫掃除2


ガタガタ音がして 怖かったかもね・・・


s-IMG_4404冷蔵庫掃除3


特に るなちゃんは へっぴり腰で 逃げてました


s-IMG_4418冷蔵庫掃除4


あ~ この子達が手伝ってくれたら いいのになぁ。。。


s-IMG_4452冷蔵庫掃除7


ちなみに るなちゃん、 掃除機は ヘッチャラらしくて まったく動じず
いっぽうてんちゃんは 逃げちゃいます
で、毎回 不思議と 掃除機かけ終わって コードをしゅるしゅるってすると
キャンキャン吠えながら 追いかけてくる という行動をするんですけど・・・

なんでだろ?


s-IMG_4421冷蔵庫掃除5


てんるなは ひなたぼっこで のんびりまったり

このころ 私は 残すところ あと冷凍室のみ!まで がんばったくらいのところ


s-IMG_4443冷蔵庫掃除6


今日 冷蔵庫掃除は終わったけれど
まだまだ やらなきゃいけないことが たっくさーん
はあ~ がんばろっと















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました





Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
