11月のある日のこと


s-IMG_2431新大久保1


ずっと行ってみたかった 新大久保のコリアンタウンへ 行ってきました

こちらが お目当てのひとつだった カントンの思い出


s-IMG_2448新大久保3


窓際の席だったため ちょっと写真がいまいちですが・・・
はじめて サムギョプサル を 食べました

わたくし、韓流ドラマ&スターには あまり興味ナシ


s-IMG_2439新大久保2


目的は こっち

本当は この取材の時 サムギョプサルを食べていたのは
韓COOKというお店だったんだけど・・・
こちらのお店は とっても混んでいて、
しかも 店員さんの態度が テレビでみた時とは違って 感じ悪かったので
カントンの思い出 029店さんにて 食べました


s-IMG_2451新大久保4


こちらは HONEY CAFEさんの ハニーポテト&ゆずみつ茶
照明の関係かな? 変な色の写真になってしまっていますけど・・・


s-IMG_2459新大久保土産


初めての コリアンタウン
韓流にくわしいお友達に 案内してもらったので
化粧品や食材などのお買い物も 楽しく 満喫

今の流行は かたつむり&ヘビ毒らしい・笑

ヘビ毒には 手が出ませんでしたが (想像しちゃうとこわくて~
思い切って かたつむり製品 には トライ (こっちもちょっと・・・なイメージだけどっ)

なかなか お肌にいい感じ かも


なかなかおもしろかったので また行ってみたいです




で、この翌日には


s-IMG_2511まなちゃん餃子パーティ5


お友達の まなちゃんが 遊びに来てくれました


s-IMG_2534まなちゃん餃子パーティ6


レロレロてんちゃん


s-IMG_2543まなちゃん餃子パーティ7


てんるな、いつもとっても かわいがってもらってます


s-IMG_2461まなちゃん餃子パーティ1


この日は 手作り餃子パーティー
羽根つきに 挑戦中


s-IMG_2482まなちゃん餃子パーティ2


上手に出来るかな??


s-IMG_2499まなちゃん餃子パーティ3


なんだか 不安だねぇ。。。 いちおう おいしく焼けました


s-IMG_2506まなちゃん餃子パーティ4


いつもおいしいケーキを買ってきてくれる まなちゃん

この日は 自由が丘のパティスリー パリセヴェイユのケーキ
他にも ガトーフェスタ・ハラダの グーテ・デ・ロワ プレミアム(チョコレートがけのもの)
まで いただいちゃった
いつも たくさんのおみやげを ありがとねー


s-IMG_2551まなちゃん餃子パーティ8


食後は ちょっとひと休み

るなちゃんは 私とまなちゃんの間で 寝ています


s-IMG_2550まなちゃん餃子パーティ9


まなちゃんは お仕事でお疲れなのよね・・・

もちろん 酔っ払いのパパさんもてんちゃんも このころは夢の中~



まなちゃん、翌日は ご両親と中華街に行ったんだって


s-F1010070上海蟹


上海蟹を 食べたそうな
我が家のパパさんも 食べたがってましたわ~

甘味のある肉質で 黄色い蟹味噌がおいししかったらしいですよ




<年末大掃除進捗状況>

s-IMG_4489カーテン洗濯1


金曜日には リビング&ダイニングの カーテンを洗いました


s-IMG_4486カーテン洗濯2


うわ~るなちゃんっ のらないで~

ついでに 内側だけ 窓拭き終了
外側は 今度 ベランダ掃除のときにやるぞー


さらに キッチンの食品ストックなどが置いてある棚を 整理
賞味期限切れの調味料なんかが出てきて・・・ ごめんなさいだけど さようなら

お久しぶり~の 電子レンジの下を拭き拭き・・・
ホコリまみれで きちゃなかったです

土曜日には お風呂をいつもよりちょっと丁寧にお掃除したので ヨシとしましょう


来週は タンス部屋の片付け(←物があふれていて ものすごーく散らかってる
がんばるぞっ














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました






Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
