毎年毎年 1年が過ぎるのが早いなあと 感じるようになってしまいましたが
(これって自分が歳をとったということらしいですね
今年は るなちゃんが家族になったり 震災があったり・・・

長かったような 短かったような

でも年の瀬の12月って やっぱり師走というだけあって 本当にあっという間です


s-IMG_2457クリーンデー


こちらは マンションのお掃除日 クリーンデーに ペットの飼い主さんたちで
お掃除をしているところ。

いつも お散歩で通る道を デッキブラシで ゴシゴシゴシ


s-IMG_4634餅つき4


先日は もちつき大会&ゴスペルコンサートが ありました


s-IMG_4620餅つき1


つきたてのお餅って やっぱり おいしいっ


s-IMG_4631餅つき3


きなこもちを食べかけて 写真を撮っていなかったことに気づき あわててパチリ
他に 豚汁&甘酒もあったんですよ


s-IMG_4627餅つき2


マンション内サークルの ゴスペル隊が クリスマスソングを熱唱です


s-IMG_4294ぼんやりるな1


冬の日の るなちゃん、陽だまりをみつけて ぼんやり~


s-IMG_4312お布団てん


てんちゃんは お布団がお気に入り


s-IMG_4319ぼんやりるな2


なんだか 笑えるこの姿



s-IMG_4491牡蠣1


広島のお友達めぐさんから 今年も旬のお届け物を 頂戴いたしました
立派でしょう


s-IMG_4771牡蠣4


てんちゃん、るなちゃん これ 牡蠣だよ


s-IMG_4790牡蠣5


こうして 殻を開けていきます


s-IMG_4608牡蠣2


ほらっ ぷっるぷる~

せっかくなのに 私は 生はちょっと苦手なのですが・・・
パパさんが ウホウホ喜んで チュルッと食べておりました


s-IMG_4610牡蠣3


るなちゃんは 興味津々近寄ってきましたが


s-IMG_4792牡蠣6


てんちゃんは ビビって逃げちゃった

このあと 私の磯の香りのする手の匂いは クンクンかいでいましたけれど


s-IMG_4852冬至


22日は 冬至

ゆず湯に入って身体を温め かぼちゃを食べて無病息災
てんるなちゃんにも かぼちゃのおすそわけをしてあげました


この週末の連休は クリスマス寒波がやってくるそうな
皆様 体調にはくれぐれも お気をつけくださいませ













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
