穏やかな1日となった 大晦日

我が家は 先ほど 年越しそばをいただきました


s-IMG_5465年越しそば


大掃除、なんとか窓拭きも換気扇もガスコンロも終えました。 いちおう、ね



で、その大掃除中に 


s-IMG_4817モリオくん


こちらを 発見
我が家の寝室の網戸に 張り付いてました・・・

わかりますか


カーテンをはずして洗濯し、 窓拭き&網戸掃除をしようかなと思ったら
なにかが くっついてる?
こんな大きな綿ボコリに気づかずにそのままにしてたのかしら~
って 一瞬 思ったのですが・・・

なんと・・・ よーくみたら・・・ コウモリでしたっ


もう びっくり


内側から窓枠をたたいて飛んで行ってくれないかと刺激してみたりしたんですけど
どうやら いろいろとネットで検索していたら コウモリって冬眠するらしい・・・
この子も 寝ちゃってるのかな ぜんぜん動かないんですぅ
しかたがないので そのまま放置(笑)

最近では なんだか ちょっとかわいくなってきちゃって

我が家のパパさんが 『モリオ』 と命名して 様子を見ている毎日です
私は最近は 勝手に 『モリー』って呼んでますけど。

う~む・・・ どうしたものかと 悩み中・・・
とりあえず 一緒に年越しをすることになりそうです



さて


お友達のKちゃんが クリスマスイブからお泊りに来ていた際に


s-IMG_5074コストコ2


わたくし 初のコストコショッピングに 連れて行ってもらいました


s-IMG_5073コストコ1


なんだか 最初は 圧倒されてしまって 何を買ったらよいのやら オロオロ


で、この日のお買い上げ商品は こちら


s-IMG_5080コストコ4


なんだか 結局は たくさん買ってしまったわ~
一升瓶の久保田、 お正月用にって買ってきてあげたのですが
すでに もう飲んじゃって ないしー(爆)


s-IMG_5075コストコ3


しかも、 電車で行くという 無謀な私たち
重たい荷物を こんな姿で なんとか運んで 帰ってまいりました。

だって わたし、 運転に自信がないんだもーん
<教訓> できることなら コストコへは 車で行きましょう


s-IMG_5084コストコ5


Kちゃんと一緒に お散歩





今年も 残すところ あと1時間あまり。。。

ただいま 紅白歌合戦を観ながら これを書いています。
2011年は 震災があって いろいろと考えさせられることの多かった1年

我が家は 次女るなちゃんを迎えて また 新たな幸せも

いまだ 復興のさなかにいらっしゃる東北の方々へは
心からのお見舞いを 申し上げたいと思います。



s-IMG_0004よいお年を


今年も1年 ありがとうございました。
どうか みなさま よいお年をお迎えくださいませ



来年は すばらしい1年となりますように。
明るい未来を がんばろう、日本













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
