先日の ザ!鉄腕!DASH!! 皆様 ご覧になりましたか?

ダメ犬・デブ犬克服大作戦 という内容でした


s-IMG_6376お散歩特訓1


この 犬ぞりをなんとかしたい


s-IMG_6377お散歩特訓2


がんばろー


s-IMG_6395お散歩特訓3


るなちゃん、若くて元気 さらに 好奇心いっぱいなので
お外に出ると グングングングン どこかをめざして まっしぐら

番組によると 優しい声で名前を呼びながら(呼びすぎはダメ)
顔をみたら ごほうび だそう。。。

では おやつを片手に 呼んでみます。 “るなちゃん


s-IMG_6385お散歩特訓4


あら、振り返ったわ


s-IMG_6397お散歩特訓5


でもねぇ・・・ ごほうびに気づいてしまったので


s-IMG_6402お散歩特訓6


立ち上がっちゃいました




s-IMG_6413お散歩特訓7


このありさま


s-IMG_6419お散歩特訓8


さらに オスワリをしてみる るなちゃん

ちがうんだなあ~


s-IMG_6427お散歩特訓9


おやつに必死な るなちゃんですが


s-IMG_6470お散歩特訓10


帰り道の頃になると


s-IMG_6471お散歩特訓11


るなちゃん、いいこねー


s-IMG_6482お散歩特訓12


いつも 首が絞まっちゃってるんじゃないの?ってくらいの 引っ張りで
リードがピーンと張った 犬ぞり状態なのに なんと
リードが ゆるんでるわっ

いいね、いいね



ちなみに この日


s-IMG_5432さぼりてん


てんちゃんは お散歩さぼり

外に行けば テケテケ歩くし もっともっとって帰ろうとしないくせに
家を出るときは 嫌がるんですよねぇ。


s-IMG_6506お散歩さぼり13


寒いから 行きたがらないのかな・・・

るなちゃん ひとり散歩だったので お散歩訓練 がんばりました


とにかく 飼い主しだいだそうな
ワンワン吠えている時も 大きな声で怒ったら さらに興奮させるだけ
って わかっていても ついねぇ・・・

無駄吠えも やめさせなくちゃ












ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました



Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
