
2012.01.20 通院記録
昨日は 病院でした。


s-IMG_6520ゴロ寝1


てんちゃんは アレルギー持ちなので 月1の皮膚の再診と
今回は ワクチン注射もしなくちゃなんだよ。
がんばろーっ


s-IMG_6523ゴロ寝2


るなちゃんは 今回は特に何もないんだけど
来月あたりには そろそろ 避妊手術を考えているので その相談ね。


s-IMG_6529ゴロ寝3


るなちゃん、11月8日から 初ヒート
その後 出血は ちょっと長めで 2週間ほど続きました。

しばらく オムツ生活でしたが 11月の26日頃には はずせてたかな。

でも 12月の中旬頃から なんだか オシッコがにおう様な・・・
しかも おりものみたいなものが 混じってるようにみえたので
12月22日に 尿検査

やはり 細菌と潜血が出てしまったので 抗生物質を飲んでいました

このときの 体重 6.2キロ 


s-IMG_6532ゴロ寝4


ちなみにてんちゃん 4.9キロ


s-IMG_6640ゴロ寝5


なんだかんだと 病院通いが続く この2人・・・


s-IMG_6660病院で


で、こちらが 昨日の病院での様子
さえない表情の てんるなちゃん

今年のワクチン注射も 具合が悪くなるようなこともなく 無事に済み
ひとあんしんです。


s-IMG_6685病院後1


体重 てん 5.0キロ  るな 6.45キロ
にょろにょろるなちゃん、大きくなりました

ただ るなちゃんは 以前 成長期に体重が減ってしまった時期があり
ウンチの検査をしたところ 分解酵素の出にくい体質
膵外分泌不全の予備軍 ということらしいです・・・
そのため 今は 消化のよい 低脂肪のフードを 食べています


s-IMG_6696病院後2


るなちゃん、1歳にして 低脂肪フード・・・
でも 1日160グラムも食べています。
ただし 朝夜60グラムずつ プラス お昼に40グラムの 1日3食

てんちゃんも 朝晩から 少し減らして 一緒にお昼。
早く 2食にしたいんだけどねぇ


s-IMG_6698病院後3


仲良く オテテタッチで お昼寝

るなちゃん、来月下旬に 避妊手術予定です




s-IMG_5965カレンダー2


なかなかアップできなかったのですが 今年も てんるなカレンダー 作成しました

か~わいいわぁ~

















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
