
2012.01.30 ビタミン摂取
柑橘類が おいしい季節


s-IMG_8389いよかん1


てんちゃん、大きいでしょ~
こちらは いよかんです


s-IMG_8396いよかん2


るなちゃんも クンクン


s-IMG_8298いよかん3


もーっといい香りがするように ちょっと皮を むいてみました。


s-IMG_8305いよかん4


いよかんって ジューシーでおいしいよね


s-IMG_8315いよかん5


てんちゃん オメメまんまるで お耳もピーンと なっちゃってます


s-IMG_8324いよかん6


あんまり消化はよくないので おすそわけは ちょこっとですが・・・

皮をむいていると 大はしゃぎの2パグ
私も食べるんだから 待ってよ~

さらに 皮むき待ちのもう1人(パパさん・笑)が 邪魔をします

パパさん、いよかんは好きだけど 自分でむくのは面倒なんだって



s-IMG_4798みかん1


こちらは みかん


s-IMG_4803みかん2


柑橘類に 目がない てんるなです





<おまけ>

s-IMG_4826味噌漬け

はじめて 自家製の魚の味噌漬けに 挑戦

味噌 酒 みりん 砂糖 酒粕を混ぜて 漬け込みます。
魚屋のおじさんが 家でも簡単に出来るよと 教えてくれました

鮭、鱈、鰤、鯛、安売りだったお魚で さっそくチャレンジ

なかなか おいしくできました
出来上がったものは 冷凍も可能です

焼く時に 焦げやすいので注意













ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
