
2012.02.19 おこぼれ
冬場の週末は もっぱらお鍋が多い 我が家


s-IMG_8347おこぼれ1


ときどき こんなおこぼれにありつける てんるなちゃん

このときの鍋は 鶏肉団子鍋

てんるな用には
もちろんネギ抜き&味付け前の ただの鶏ひき肉を丸めたものと
大根&人参を下ゆでしたものを 用意
ほんの少しだけどね


s-IMG_8362おこぼれ2


パパさんから 配給です


s-IMG_8372おこぼれ4


まずは てんちゃんからです


s-IMG_8357おこぼれ3


るなちゃん、おまたせー


s-IMG_8386おこぼれ5


こういうとき、意外とるなちゃんは ひかえめでおりこうさんです

ちゃんと順番が分かってるのかな。
てんちゃんは くいしんぼうで 催促します・・・



s-IMG_8662おこぼれ6


朝のおこぼれは ヨーグルト


s-IMG_8667おこぼれ7


いつもは 両手にひとくち分ずつヨーグルトを乗せて
(乗せるのがちょっと難しいんだけど)
左手がてん、右手がるな

このときは カメラを持っていたので 片手に群がるてんるな


s-IMG_8674おこぼれ8


てんちゃんは いつまでも手のひらを舐めているのですが
るなちゃんは なぜか 途中から 床を舐め始めます

で、てんちゃんが自分の分を舐め終えると
右手のるなちゃんの舐め残しを ペロペロ

るなちゃん・・・ 舐め残してますけど


s-IMG_6187ヨーグルトのおひげ


てんちゃんは よくこんな風に ヨーグルトのあごひげ作ってます
かわいくて笑える おひげ姿です
















ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました




Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
