
2012.02.24 静かな夜
本日は るなちゃんの避妊手術日でした。


s-IMG_9776入院手術1


朝ごはん抜きで9時に病院へ

連帯絶食で てんも私も 朝ごはん抜き・・・
てんちゃんに 待っててね~と声をかけ
ちょっとだけお散歩してから 病院へ向かいました

最近は 寒いので 昼間1回のお散歩だったので
久しぶりの朝のお散歩がうれしかったのか テンションMAXで
猛ダッシュのるなちゃん

なんだか 何も知らずにはしゃぐそんな姿も せつない朝です・・・


s-IMG_9773手術入院2


お散歩といえば いつも激しい歩き方をしているからか
もしくは なにか踏んでしまったのかもしれませんが、
火曜日に 右後ろ足の肉球から 出血騒ぎがあったんです


s-IMG_9865入院手術


血はすぐに止まったので 消毒をしてクリームを塗って様子見。
今日 病院で話したら 大丈夫だそうで ひと安心。




さて、本日の避妊手術ですが、


s-IMG_9832入院手術3


午前の診療が終わったら るなちゃんの手術時間だそうです。
それまでに 血液検査、心電図等で 問題がなければ オペ正式決定

手術時間は40分程度だそう

無事に終了し、麻酔からさめたら 連絡をいただけるということでした


s-IMG_9779入院手術5


家に帰って てんちゃんにご飯あげて 洗濯して、
ドキドキ待っていてもただ落ち着かないだけなので
このあとは お風呂掃除に専念


お昼過ぎ、もうそろそろ始まるのかなあ、とか悶々としている間に
時間は 13時20分頃 小さな揺れを感じたんです

もし今ちょうど開腹しているときで 大きな地震になったらどうしよう
と プチパニック
実際は このあたりは震度1とか2程度だったと思いますけど。

すぐに揺れもおさまり 地震は大丈夫かも、と思ったとたんに 電話がなり、
緊張しながらでたら 病院からの連絡でした。

無事に終わって覚醒しました と 


ほーーーーーっ


s-IMG_9794入院手術9


術後はエリザベスカラーを着けるので
てんちゃんのがあればお持ち下さいと言われていたので 準備していたのですが
なんと るなちゃんには はまらなくなってしまっていました


s-IMG_9807入院手術10


てんちゃんのほうが太く見える気がするのに
やっぱりるなちゃんのほうが太いのねぇ


s-IMG_9789入院手術8


だって てんちゃんには こうしていまだに 使えるんだもん


ちなみに 本日手術前のるなちゃんの体重は 6.55キロで
前回よりも 0.2減っちゃってました。
でもこれは 朝ごはん抜きもあるから 心配ないそうです。



先ほど 我が家でも こちらのオペを 決行


s-IMG_9874入院手術11


さんまちゃんが 開いてきちゃって


s-IMG_9875入院手術12


こちらも 無事に 終了です




さてさて 約1年ぶりの ひとりっこ


s-IMG_9911入院手術13


てんちゃん、るなちゃんがいないこと わかってるのかなあ?

ぐいぐい引っ張るるなちゃんがいないお散歩は
まあ なーんてラクチンなんでしょう

こんなに 優雅にお散歩してたんだったかな??



るなちゃん、病院で ちゃんと寝てるだろうか・・・


s-IMG_9869入院手術14


お迎えは 明日の午後です

痛いのかなあ~ 元気ないかなあ~ 怒ってるかなあ~



静かで なんだか 寂しい夜です














ブログランキングに参加中です
1日1回1クリック よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日もありがとうございました


Secret

Copyright ©チビパグてんとルンルンるなのごきげんだより All Rights Reserved.
material by *Design Labo* template byテンプレート配布 lemon lime
